ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/01(火) からっと天気に。
いよいよ6月に入りました。昨晩からの雨もあがり、今日は穏やかな晴れ空になりました。蒸し暑くもなくいい気持ちです。
今日の管理人のお仕事は荷物の発送でした。近くにある郵便局に

行きました。
で、問題の箇所はここです。歩道を塞ぐようにして車を駐車してあるんです。車椅子はかろうじて通れますが、ひどいじゃぁあり

ませんか。見て下さい、この状態を。ちょっと5分だけとかじゃないんです。毎日、ずっと置いてあるんです。人と人がまともに離合(すれ違う)できないのです。歩道にはただでさえ自転車がお

いてありますから、なおさら狭くなっているのです。警察も見て見ぬふりです。近くに交番がありますから、知らない訳がないです。管理人が「タレコミ」してもいいのですが、なにせ駐車違

反には警察は及び腰ですからねぇ。行ったら、職務質問されて時間ばかりかかり、挙句の果てはお咎めなしでしょうからね。
日傘を差している人は歩道上ですが、赤い服の人は車道を歩いて

ます。
車は置いてあるところのReal estateの会社の所有です。車のすぐ傍を嵐電が通っています。筋に見えるのは嵐電の軌道敷です。

話変わりますが、昨日屑鉄屋の社長が逮捕されました。
そうあのトレーラーの会社の社長です。事故当時、トレーラーには48トンの荷を積んでいたそうです。10年に亘って過積載を

許してきた罪とそれが原因で人を死に至らしめた罪の容疑です。
過積載のトレーラーのタイヤが脱落して人を殺した事件です。いくらでも街頭検問で取り締まり出来るのに、しないから起きて当

たり前の事故です。
管理人が働いていたことのある、ある修理工場ではしょっちゅう「リーフスプリング」を交換してましたからね。最大積載量を守

ってればまず折れません。クリップボルトだって、ブチキレルことはありません。「過積載」がそのほとんどの原因と思われます。

40万キロ以上走ってもまだ現役で走り続けます、ほとんどのトラックはね、不景気でさらに廃車までの距離が延びているようです。だからそういうオンボロのトラックは、あちこち金属疲労し

ていて、壊れやすくもろくなっています。定期的に部品を交換してますが、「過積載」すると、「耐え切れません」から。怖いです、過積載すれば本当に「走る殺人凶器」と化します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.