ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/12(土) 近所のスーパーマーケット
昨日は管理人は大忙しでした。もうこんなことは2度と無い位に走り回りました。管理人が1番目に行ったところは某破綻寸前の生保でした。管理人が2年前に行った時は社員の仕事ぶりが見え

ていました。が、しかし、昨日行ったら違っていました。正面玄関のdoorを開けて入ったら、なんと《誰もいません!》でした。パーティションで中が見えないようにしてありました。そし

て、カウンターの上に呼び鈴が置いてあって、御用の方はこれを押してくださいませと書いてありました。でももう1つ書いてあるのを読むと、「解約等の手続きの方に限る」とありました。保

険に関しての疑問、質問等にはお答えでき無い旨、書いてありました。そういったたぐいのものは電話でサッポートしていますから、そこへ電話をかけてくださいませとなっていました。2番目

に行ったところはA.F.保険でした。4年程前に来た時はカウンター越しに係員が待ち受けていましたが、ここも中が見えないようにパーティションで隠してありました。わずかに4脚だけ椅子が

置いてありました。管理人は手続きを済ませました。で、問題が起きました。保険証券と解約請求書を渡したのに「預かり証」をくれなかったのです。新入社員なんでしょうか、驚きました。先

の某破綻寸前の保険会社はちゃんと「預かり証」をくれました。なんでくれないのと聞きましたら「そんなのありません。」ときました。「オーマイガッ!!」です。こんな「まぬけ」社員が

いるんですねぇ。万が一ですが、請求したお金が振り込まれ無かった時に証拠となる大事な書類なのにね。管理人はもう血管がブチブチに切れてしまいました。で、先に行った生保で貰った「預

かり証」を出して見せてやり、その係員にあたりちらしましたら、奥から年配の女性が現れ、そのまぬけ社員を奥へ引っぱっていきました。で、しばらくして「預り証」を持ってきたではあり

ませんか。で、無言でした。なんで無言なのか?
何とか云えよ!管理人もあきれ果てて、言葉がでませんでした。で、無言で受け取りましたが、…(爆) ここだけの話ですが、

AF保険はかつては「上皮内新生物」に対しては故意に表記せず、
保険契約対象外でした。現在は親切丁寧に表記してわずかの金額の保険金が出るようになりました。

もう1つは他社もあるかもしれませんが、保険特約に入っても直ちに適用されないという事実説明を怠った欺瞞的な姿勢があることです。

たとえば、車の保険だと契約してお金を支払ったら大体その日から有効ですが、AF保険の場合だと約45日位の期間を置いたあとに有効となるんですわ。保険金詐欺を防ぐ観点から必要なのでし

ょうが、説明を故意に怠っているとしか思えないんです。
派手な、TVコマーシャルを見る度に「むかむか」します。
3番目は保険料が格安でお得なので契約を伸ばしている某共済で

した。ここはまともでした。問題ありませんでした。
4番目はちょっとここも破綻寸前のところです。京都市内に拠点が1ヶ所しかありません。京都駅前にしかないのです。ここも他

社保険会社と同じく、中が見えません。で、まず玄関入ったところに電話が置いてありました。説明文をよく読んでから(笑)
内線するのです。営業1課〜3課の各課の説明を読んで、自分

に最適な課を選びそこへ内線するのです。勿論!、コース!、中は見えません。保険会社っていつからこんな風に変わってしまったんでしょうかねぇ。で、内線しましたら、女性が現れ、ここ

の真裏に簡単なテーブルと椅子が置いてあるところへ案内されました。あとはまずまずO.K.でした。
結局、管理人は4会社を1日かけて走り回りました。年月日を

「和暦」に限るところ3社、「西暦」「和暦」併用のところ1社でした。グローバルスタンダードの世の中になった筈では?A4用紙がそうですが、いまどき「和暦」では古すぎるんではねぇ〜

かい?。(笑) それとも、右翼が街宣車で嫌がらせに来るのを恐れているんでねぇ〜かい?。(笑)

あっ、本題を忘れていました。
今日、管理人は近所のスーパーマーケットへ買い物に行きまし
た。1600円ほど買いました。レジスターを通るときのこと。

「えぇ〜、おかしいでねぇ〜の?」2000円出したら962円って云うお答?。レジは若いおねぇ〜ちゃんでしたが。リシート
見たら、350mlの発泡酒6缶で134円となってました。

「これ、間違ってるよ。1缶の価格では?」と注意しました。すると、6缶パックの発泡酒をバーコードリーダーにもう1度感知させて「ピッ」…、…、あのぅ、134円で合っていますが、

ときました。ボケたおっっさんが寝ぼけたことを云ってるみたいな馬鹿にしたみたいな感じの顔でした。もう2日続けて間抜けねぇちゃんに出会っちゃいました。(猛爆)

あ、でも気を取り直して、発泡酒をよく知らないのかもしれませんから穏やかに説明してあげました。それでも納得できなくて、
奥の方にいた、店長まで聞きに行きました。

それでようやく理解したようでした。ずっとこのレジでは
そうだったのかどうかは不明ですが、何人かは大儲けした
模様ですねw、それに気付いても黙って帰った

お客さんは悪ですが…、このおねいちゃんは閉店後
叱責されて弁償させられるのかなぁ?って思って
心配になりました。クビか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.