ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/03(木) The Big Issue
今日はちょい曇りでした。管理人は○○駅前で「The Big Issue Japan ザ ビッグ イッシュー ジャパン」(issueとは出版物のこと)を買いました。本の表紙には「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」と書いてあります。この本は主に主要な駅前とかで売られています。

京都市内では 
JR京都駅、三条京阪、四条京阪、四条河原町、阪急西院駅
とかの駅近辺で売られているようです。でも、販売者の自由意志ですから駅前近辺だけとは限らないそうです。

今日のおっちゃんは可愛い犬の姿をした風船を置いて看板にされてました。犬を膨らませて店開きする準備中のところでしたから、管理人が本日1番最初のお客さんでした。1部200円です。表紙に書いてあるように、その内、110円は雑誌販売者の収入になります。「本日発売号ですよ!」と言ってられました通り2004.6.3の日付が入っていました。第9号でした。HPは下記のところです。

http://www.bigissuejapan.com/

これから「梅雨」に入ります。本を販売する場所は屋外ですから雨降りは商売になりません。で、どこかの家とか店とかビルディングとかの「軒先」を借りてという事になります。もしも貸してほしいとお願いがあったら協力してあげて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.