ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/18(日) 京都縦貫道の京都出口(大枝)にカブが散乱!
園部の府民の森に行っての帰りでした。
京都縦貫道の京都方面出口で信号待ち

の列が出来ていました。ま、いつものことですから
相変わらずだと思っていました。ぼやきのおっさん

はこの道路の作り方とかが間違っているからだと
、ま、相変わらずぼやいておりました。

そうこうしているうちに亀岡からの一般道との
合流地点にさしかかりました。

縦貫道の「割り込み組」も何台か割り込んで来ました。
もうここはいつもの割り込み合戦真っ盛り状態でした。

でも何か流れが変でした。しかも道路上には白い塊が
散乱している?ぼやきのおっさんは工事中かも?

管理人は横転事故かも?で、近ずいてくるにしたがって
状況が分かりました。みんな中央車線に迂回していました。

トラックが2台、軽4が2台、乗用車が1台の
追突によると思われる事故現場でした。

どうやらカブを積んでいたトラックが信号待ちの
車に激突したらしい。

★運転席に挟まれている人、
その人を救い出そうとしている人、
力なく座り込んでいる人、
死んだように動かない人、
その人を抱き抱えている人、
運転席のハンドルに顔をうずめてじっとして動かない人、
携帯電話をかけている2人の人、
茫然と立ったまま見ている人、
ほんの数秒間でしたが管理人の脳裏にこのシーンが
焼きつきました。★

5分〜10分前に起こった事故かもしれませんが、
管理人は背筋がゾクっとしました。

どうしていいのか分らない状況でした。
携帯電話で通報している当事者の人が

いるから、救急隊や警察に任せるしかないな
と思いました。

ここにくる少し前、ちょっとトラブルがあり約5分くらい
それの処理にかかりました。考えてみるとちょうど

この事故を避けるための「貴重な時間」であったかも知れません。またまた、母に感謝でした。

★この事故で亡くなられた人のご冥福を祈り合掌。

★画像は京都新聞の電子ニュースから借用しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.