ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/30(水) 自殺のピタゴラSwitch
★ZARDの坂井泉水さんの自殺。

坂井泉水さんの『負けないで』に励まされた人達は
数知れないと思います。

ZARDのファンでもなんでもありませんが甲子園での
高校野球大会の入場曲になったりして有名ですから

管理人でも知らず知らずに耳慣れしてしまった歌です。
病の苦しさは管理人も昔々味わったことがあり、

坂井泉水さんの苦悩の一端が分かるような気がします。
でも、強く生きて欲しかったですね。

★松岡農水大臣の自殺。
さらに「緑資源機構」の前身「森林開発公団」の

山崎進一元理事の自殺。まだ続くかも?
松岡農水大臣の闇は深く、『きっこの日記』

とか読んでると恐ろしくなります。真実が明かされる日は?
この日記に書かれてあることが本当だとすれば、

松岡氏は自殺する数日前には、国会で国民に謝罪して
真実を告白し辞任するつもりだったそうです。

あの【鈴木宗男】議員がその舞台を用意するからと、
松岡氏に云ったらしい・・・。

しかし、それでは年金消失とかで大揺れの安倍内閣が
完全に崩壊する訳で、参院選も大敗確実だし・・・。

辞任を押し留めた安倍氏が松岡氏を結果的に
自殺に追い込んだとしか考えられません。

安倍内閣の闇はまだまだ深く、この自殺のピタゴラスィッチ
がどこかで止まらない限り続きそうです。

にしても緑資源機構てのは自然を破壊して、
政財界に甘い汁を吸わせる為に、つくられたのでは?

2007/05/27(日) 日本初公開の睡蓮、Foxfire
草津市立水生植物公園みずの森で初公開中のFOXFIREという名前の
睡蓮を見て撮って来ました。

紫水晶の結晶の上に、外縁部がピンク色、内円部が黄色の菊が妖しい光を放っているような幻想的なイメージの睡蓮ですね。

これは今のところ日本で1株しかないので、取引価格はん千万円以上はするでしょうね。エビネの珍種でもん百万するらしいですから。

案内パネルの写真よりきれいに撮れたので管理人はご満悦です。
パネルのは左下隅が反射してます。花の色も葉っぱの色も鮮明に

撮れました。キャメラの性能がよくなったのかもW。

2007/05/21(月) Source nextのヴァイラス・ソフト
これはすごい!更新料無しがいいです。VISTA対応だし。

参考:期間課金型から、OS対応型へ
「ウイルスセキュリティZERO」は、期限設定のない業界初の無期限セキュリティソフト。本製品が対応するそれぞれのOSのマイクロソフト社の公式サポート終了時まで、期限が切れることなく使えます。Windows Vistaでご使用の場合なら2017年(見込み)まで使用できます。

他社のは毎年更新料払わなければならないですから、ソース・ネキストさんのは多くのPCユーザーに受け入れられると思う。

さらには、これに刺激され他社も同様製品を出してくるかも?
管理人は無料のAVASTを愛用してますが、

10年使って4000円なら年間400円ですからタダみたいな
ソフトですね。乗り換えを考えてみてもいいです。

ヴァイラス・セキュリティ・ソフトも戦国時代に入って
ますね。値下げ競争が始まり、10年間で1000円位に

なるかもしれません。吉野家の牛丼約3杯分ですねw。阪急そばのきつねそばなら3杯半w。

2007/05/18(金) 看板壊れたまま
GWの留守中に当て逃げされました。看板の根元金具が壊れてます。
円内部の留め金具が抜け落ちてました。

正常時から約30°くらい右水平方向に曲がってました。
プラスティックの電光表示部分も少し割れ落ちてました。

最近は商店街は普段からゴーストタウン状態ですし、ましてや
日曜日は休みのところがほとんどで、誰にも悟られず、

簡単に逃げられたようです。看板は駐車場から道路に
はみ出してません。1mくらい中にあり、高さも約2.5m

の位置に設置してるから、保冷車のようなトラックが侵入してきてぶつけたのではないかと考えられます。

とりあえずプラスティック破片を「セロテープ」で
貼り付けておきました。

ぼやきのおっさんのぼやきがその日は特別長かったですw。

2007/05/14(月) 八坂の塔
五重の塔はいくつあるのでしょうか?京都に。
管理人もはてな?っと考え込みました。

全部しってる筈なのに思い浮かばない、じれったいなw。
で、ええい、ネットで検索→

日本の塔(河合 哲雄さんのHP、すごく詳しいです。)
http://kawai52.cool.ne.jp/index.html

@東寺(とうじ)(教王護国寺)★★国宝:南区九条町
A醍醐寺(だいごじ)★★国宝:伏見区醍醐伽藍町
B仁和寺(にんなじ)★重要文化財:右京区御室大内
C法観寺(ほうかんじ)(八坂の塔)★重要文化財:東山区八坂通り下
D海住山寺(かいじゅうせんじ)★★国宝:京都府相楽郡加茂町

5基(塔だから5塔かも?)あるのですね。加茂町のお寺は管理人のHPのGallery Cで紹介してます。

管理人の写真も掲載してます。京都の南の方、すぐ奈良という地理的条件のところで、しかも山奥でした。

五重塔は全部行ってましたね。ほっw。

八坂の塔は清水にあるため、ランドマークになってます。観光のシンボルでもあります。夜空に浮かぶ姿は幽玄の世界の景色です。

さて、最後に、では3重塔は京都にいくつあるでしょう?
これは『わかりませ〜ん』ですw。で、ネットで検索↓。
同じく日本の塔HPを参照させていただきました。

@真如堂(しんにょどう/俗称):真正極楽寺(しんしょうごくらくじ/正式名)A浄瑠璃寺(じょうるりじ)B岩船寺(がんせんじ)C金剛院(こんごういん)D宝積寺(ほうしゃくじ)E清水寺(きよみずでら)F清水寺子安の塔(きよみずでらこやすのとう)G金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)H三室戸寺(みむろどじ)

9基もありました。知らない、見てないところが半数以上ありました。京都人の管理人ですから、機会あれば行ってみたいです。

2007/05/08(火) 鵺池と神明神社・・・あっ!鵺!
管理人は二条城北側にある児童公園に行ってきました。
鵺池の写真はBLOGの方で見てください。

こちらはスクープ写真です。鵺池そばの神明神社
の鳥居にいました。

頭部は隠れて不明ですが、手足はトラの模様入りですし、
尻尾もガラガラ蛇に似て奇っ怪ですw。

2007/05/03(木) ヌエ退治で有名な神明神社(京都市下京区)
管理人はGW中、お金無し、暇、暇、多ありです。
で、寺町でPCとかを見た後、ここへ寄りました。

街の雑踏・喧噪の中、ここだけは静かなところです。
この神社・鳥居とかはいつまでも残ることでしょうね。

逆に云うと、はるか昔の人々の思いが残っていて、
現在の私にもそれが感じられそうな気がしました。

源頼政が鵺退治に出かける前に勝利を祈願した様子も見えて
きそうでした。

鵺って、ゴジラの息子の『ミニラ』みたいですね。
顔は猿みたいだし、手足は虎の爪のようですものね。

尻尾は恐竜らしい立派な尻尾ですものねw。

鵺(ぬえ)池とか詳しくは下記HP
で紹介されてました。

http://www.sankei-kansai.com/03_kikaku/kyoto/28/kyoto28.html

2007/05/01(火) 黄色のキンレンカ
清滝・高雄parkwayにハーブ園があります。
あまり名前とか知らないので憶えようと努力しています。

キンレンカ(Nasturtium)が咲いていました。黄色と赤の2色あるのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.