ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/06/12(火) 京都市内でも観られるゲンジホタル
場所は有栖川です。嵯峨天竜寺油掛町から新宮町・嵯峨中学校
辺りで見られます。これは油掛町付近で撮りました。

遡っていくと北嵯峨高校・大覚寺・観空寺・鯉茶屋を経て
嵯峨天皇稜のある山の西側あたりまで行けます。

有栖川の源流はたぶんそこだということを地元の方は
おっしゃってました。菖蒲谷池とは直接繋がってはいない

そうなのですが、本当のところはよく分りません。
清滝川も近くですが繋がってません。

川沿いに石畳の歩道があり、1か所川の水際まで降りられる
石の階段があります。真近くで見ることができます。

その他、ブログに詳しく書いてますので、こちらはもう少し
くっきりと撮れた写真をアップして観てもらおうと

思いました。相手は動くしライトは無く、キャメラの
フラッシュ頼りでしたから、ピンボケばっかりでした。

ま、ブログに掲載したのよりちょっと触覚の部分が
鮮明なだけですがw。観てやってくださいな。

動画でも撮れたのですが、心霊写真のオーブみたいで
気味悪いですから、しばらく考えてみますw。

ここの地域住民の有志の方々の10年間に亘る苦労が
今晩のホタルの乱舞を呼びました。

感謝の気持ちで観て欲しいものです。また、捕獲は
絶対やめて下さい。畑も荒さないで下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.