ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/04 船岡山の猫が転んだ
2012/06/21 6月の弘法さん
2012/05/21 神光院の弘法さんの足下の猫ちゃん
2012/04/09 平野神社の夜桜
2012/03/01 キーホルダー

直接移動: 201312 月  20126 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/03(火) トヨタ自動車の生産労働者は
久間防衛大臣が辞任するというニュースをレイディオで
聞きながら書いています。

なんと、後任は【小池 百合子】さんらしい。
アベシは彼を最後まで罷免できなかったのです。

ユーロップとか、外国では日本と違って、閣僚に
不適切と思ったら、すぐに首を切ることで解決します。

それが首相や大統領としての当然の任務であり、政権や閣僚
全体に問題が及ぶことは避けられるのです。

ま、日本独特の感覚とか対処法だとは思いますが、
彼は、彼が地元はもとより世界中から非難されて

やっと重い腰を上げて、辞任する気持になった
という訳でしょうね。

グッドウィルが二重派遣をしてたのがバレましたね。
しかも港湾労働者に喰い込ませてました。

本屋さんで折口会長のサクセススト−リィ本を見ましたが、
管理人は怒りで、おもわずそれを投げ捨てようとしました。

管理人は【派遣社員】を約4年した経験があります。
ですから派遣会社の中間搾取と横暴に対して、勝手に

恨んでいるのですがw、派遣会社と聞くだけでもう
虫唾が走って、本当に大嫌いですw。

で、この記事は古いのですが、いまもなお残された
家族(残された妻)はトヨタ自動車を相手取って闘って

おられるという話を紹介します。

★参照:Live doorニュースから抜粋。

2002年2月9日、月に144時間を越える残業をしていた
トヨタ自動車 社員、内野健一さん(当時30歳)
が職場で倒れ死亡した。

★写真もそこからの引用です。サイトは下記です。

http://news.livedoor.com/article/detail/2664929/?rd

読んで見られて、どうでしょうか?変則勤務って
あるんですね。涙無くしては読めませんでした。

管理人がいたところの正社員は朝8時から夕5時でした。
派遣社員は日勤が朝9時から夜9時、

夜勤が夜9時から翌朝あさ9時です。
正社員でも監督者は派遣社員と同じ勤務でした。

管理人がいたところは、ここと比べるとずっとずっと
ましなところでしたね。変則勤務はひど過ぎです。

この恐怖の<<<連二>>>って一体何なのだ!これは
24時間勤務としか言いようがない!

こんな勤務時間では過労死しても決して不思議ではない。

現在、トヨタ自動車の生産ラインでは

@正社員A派遣社員B期間社員C請負労働者が同一工場で
同一生産をやっているそうです。

で、管理人がいたところでもそうでしたが、賃金は
正社員の2分の一から3分の一なのです。

みなさん、どう思われますか?(支給額低い、ボーナスが無い)

管理人は日勤と夜勤とを繰り返すシフトで一日
12時間労働でした。月に約20日間働く訳です。

それでもかなりな過重労働でしたね。でもこのトヨタ
自動車はもっと<<えげつない、連二>>変則勤務シフトで

働かせていたのです。この方は正社員でしたが、何故か異様に
安月給ですね?。他の身内の方もトヨタ関係に勤務

され、当人は誇りを持って働かれていたそうです。
ですが、この残業時間で20万円代の給料なんて

なんてところでしょう。普通は30万を超える筈?。
正社員でこれだったら派遣とかのその他の労働者は

10万円代かも?そうか同じだったのかも?(同じでも
ボーナスとかが正社員には支給される。)

で、さらに問題なのはこの残された妻の懸命の訴えが
、訴訟がマスコミでは何故か黙殺されているのです。

原因の一つには各社マスコミはトヨタ自動車から多額の
宣伝広告代収入があるため及び腰になっているってことです。

あるいは政界と癒着しててマスコミに裏から圧力が
かかっているのでは?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.