わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/15(日) 10年前のわし!!
君が彼とけんかをして泣いてた時、僕はすかさず君の味方をしたけれど
君は笑って「いいのよ」なんて、僕だったら僕だったら、君を君を悲しませたりしない。
お願い。恋をしてキレイになってく君を見ているのは
つらいから、もうここには来ないで、言えないよ。逢いたいから。

古内東子というシンガーの「逢いたいから」という詩である。この詩を初めて耳にしたのは、ほぼ10年前である。当時は建築現場でアルバイトしていた。あるビルのゴンドラに乗って、ラジオを聞きながら、窓の修理をしていた。ラジオでドーハの悲劇のせいで、まだDJをしていたジョンカビラがないていた記憶があるから、おそらく間違いない・・。ポップスを歌う女性シンガーで、ここまではっとさせられたのは古内東子と、Coccoと数年前の柴田淳の3人だけである。ヘルメットをかぶり、真っ黒になりながら仕事をしていたが、薄汚れたラジオからこの詩が聞こえてきて、手が止まったものである。当時は好きな人はいても伝えることが出来ず、毎日、役者をしてる友達と道路に座り込んで、菓子パンを昼飯代わりにしていたものだ。はっきり言って、古内東子とは、一番遠いイメージではある・・。しかし未だにこの詩を聞くと、その時のことが鮮明に思い出される。もともと不良になるほど度胸はない人間なので、淡々と生活し、なにか聞かれると「別に・・」と無愛想な態度をとっていた頃だ。感情は押し殺して、ふてくされていたと思う。そういう時に聴いたこの詩は痛かった。4畳半のアパートで聞いていた頃を思い出す。愛情を伝えるのが怖かった当時と、愛情を手にするのが怖い現在、果たしてどちらが怖がりだろうかと、ふと思う34歳の2月である。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.