わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/22(日) 公式とわし
A= N(*)×f(p)×n(e)×f(1)×f(i)×f(c)×L

これは、何だと思いますか。

N(*)は,1年あたりに誕生する恒星の数
f(p)は,恒星が惑星を持つ確率
n(e)は,惑星が生命を生み得る環境を持つ確率
f(l)は,実際に生命が誕生する確率
f(i)は,誕生した生命が知的生命体に進化する確率
f(c)は,知的生命体が他の惑星の知的生命体との意思伝達手段を発達させる確率
Lは,その状態にある惑星の寿命,つまり文明の継続時間
・・の値が当てはめられます.

簡単に言えば宇宙人に合う確率です。
これは、学者によって、悲観的な人は0に近く、楽観的な人はたくさんいるさぁー、会ってないだけでとなります。

これを我々に当てはめることも出来ます。
親友や妻や夫と出会う確率です。

Nは,地球に生まれる確率
fは,日本に生まれる確率
nは,今生きている確率
fは,会社などで出会う確率
fは,性別等の条件の合う確率
fは,打ち解け、友人になる確率
Lは,夫婦や親友になる確率

これを考えると、やはり凄いですよね。
あなたの横の人は、ほとんど宇宙人です。
もしかして、宇宙で唯一の存在かもしれません。
大切にして感謝しましょー。
私は一人ですが・・。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そして・・・。
そこで、これを見ているあなた!!
あなたと私も、いくつかの確率はクリアーしています!!
何かの縁です!!
ですから、たまにはここに来るように!!

絶賛の声・ファンレターは掲示板やメールで受付マース!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

と、おちがついたところで、あなたにお聞きします。
あなたの横にいる人は、

「ベストワン」ですか、それとも「オンリーワン」ですか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.