わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/26(木) 思い込みとわし
私は、かなり惚れやすい男である。
しかも、恋愛のカースト制度を無視しがちな男でもある。
つまり、自分の実力を無視して突き進むタイプである。
熱しやすく、「冷めない」男である。
その原動力は・・・思い込みである・・・。
(誤解を招かないように、言い訳しておくが、突進するのは5年に1回くらいである。ちなみにもう5年以上じっとしている・・。)

思い込みというのは、おそろしいものである・・。
一種の宗教である・・。
出会った瞬間に「あぁ」とか言ってしまい、空を見上げ両手を合わせ、「あぁ 私はこの時の為に生まれたのですね」などと口走ってしまうのである。ちなみにキムタクのような美男には程遠い私がである・・。もし相手に聞こえていたら、アルカイーダの自爆テロを送りつけられることは確実である・・。
が、私はもうなにも耳に入らなくなっているので、いつ「好きです」というものか、たくらんでいたりするのである。

私も学生時代はなかなか言い出せずに、好きな女の子に頼まれて、友達に内心泣きつつ紹介などしていた。そのとき、気がついたのである。それは「どんなに仲良くても、言わなくては通じない」ということである。振られて恥をかくのは、いやだが、運命を信じる私は、そんな悠長なことは言っていられないのである・・。

早速いろいろ考えながら、アタック大作戦を実行するのだが・・・。
ほとんどは、( ̄_J ̄)はっ?という感じである・・・。
今考えると、当然で、美少年でもなく、勉強もそこそこの私にとって、長所というか、才能は「熱意」それだけである・・・。

しかし、熱意というのは意外な力を持っているもので、毎日花を抱えて、好きと言い続けるうちに、相手を勘違いさせる力を持っている・・。のちにお付き合いした人は「あれは、一種の洗脳だった・・」と証言したことを、ここに付け加えておこう。

よく好きな人が出来ない・・とか、いい人がいない・・という人たちがいる。が、しかしである。つべこべ考えてるうちに、いい男・いい女というのは、行動力のあるライバルが爪を研いで狙っているのである。振られたらなんて考えず、恥をかくべきである。
なんといっても「鳴かぬなら、鳴かせてみせよう」というではないか。
行動に勝るもの無しである・・多分・・・。

いつもの通り、根拠はない・・・。

ちなみに私の母は親族の総反対を振り切ってスピード結婚し、姉は今の夫と駆け落ちした・・。遺伝とは恐ろしいものである・・。

ついでだが、ここに来てくれている女性読者にご忠告をしておこう。
万が一、私に出会って、あなたが顔をあげた瞬間に、私が空を見上げてなにごとかつぶやいていたら、足早に立ち去ることをオススメしておく・・・。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.