わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/01(月) 雪に驚くわし
早いもので、3月である。少し熱が下がったので、起きて鏡を見ると見知らぬおっさんが・・・Σ('=';) ハッ!!・・・。わしか・・。

私はほぼ毎年熱を出す。大体年末年始が多いのだが、今年は3月になったようである。いつも9℃近い熱を出すのだが、熱そのものよりも、ふらふらしながら、アイスノンを出したり、買い物に行かねばならないのが、かなりきつく凹むものである。こういう時には、心のどこかで彼女なり、奥さんなりいたらいいなとも思ったりしてしまうものだ。

私の中学時代に母が病に倒れ、私が家の食べ物係りとなり、料理を作るようになった。たしか14歳くらいであったから、料理を作るようになって、早20年である・・。考えると、料理というのは、その時の自分をよく示すと思う。食べさせたい相手がいるときには、買い物に行って、あれこれ考え、ほとんど主婦化するのだが、一人身の時には、1日3食食べることも少ない。作ろうと思えば、新人主婦以上の物は作れるのだが、自分のためだけとなると、適当にラーメンやそんなもので済ませてしまうものだ。食べていても、おいしいとは感じない。食事をいただくというより、口に運ぶという感じである。

今まで食べたもので一番おいしかったものは??と聴かれたら、皆さんはなんと答えるだろう。私の場合は「野菜炒め」である。20代の頃、私のためだけにご飯を作ってくれる人がいた時に、ほうれん草ともやしとベーコンをただ炒めたものであった。何の変哲もないが、食べた瞬間、「あぁ うまい!!!」といったものだ。30代になり、財布も気にせず、寿司だ鰻だと好きなものを食べれるようにはなったが、あの野菜炒めを超えるものはない・・。

熱にうなされながら、かつての野菜炒めにあこがれる3月の雪の日であった・・。


心配して書き込みしてくださった皆さん、どうもありがとう。ペコリ(o_ _)o))。わしは 元気になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.