わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/09(火) 不倫などについて考えるわし
昨日、ある年配の女性とチャットでお話させていただいた。
なんでも彼女は不倫をしていると言う。伴侶は彼女を奴隷のように扱い、離婚もしてくれず、彼女はうつ病になったと言う。しかも自殺願望があるといってのける。
そういう状況で素敵な彼が現れ、彼女を救ってくれたという。命の恩人と言う。私より年配の人間とは思えないほど、浅はかな人間である。

そもそも、不倫をする人間とは、もはや「人間」ではない。本能を理性で超えることの出来ない犬畜生である。ゆえに、不倫とは「人の道(倫)にあらず」と書くのである。

彼女いわく、辛い生活の中でささやかな幸せを求めてはいけないのか?

同じ状況下にいる人間はたくさんいる。全員が不倫などに逃げず頑張っている以上、いいわけである。

彼女いわく、罪は来世でつぐないます。

罪を犯して、現世では詫びず償わず、あの世に行くとは、笑止千万盗人の論理である。

彼女いわく、彼がいなかったら死のうと思った。

うつ病を自称する人間は、自殺自殺と言い、病状の悪化を声高に叫ぶ。
そもそも能動的にしゃかいに関わることを拒否した人間が、恋愛には積極的になるなど、片腹痛い・・。社会的通念を守れず、最低限の掟にさえ従えず、婚姻の際の髪への誓いもうそっぱちの、義務さえ守れない人間が権利を叫ぶな。そもそも不倫とは違法である。厳罰を求む。不倫がなければ、死んでしまうというのなら、人として誇り高く、死ねといいたい。

不倫をする人間は、つらいかなしいと連呼する。
自分の幸せの為に、相手の家族などを苦しめることなど眼中にない。
動物程度の連中であるから、致し方ないが、悲しくて死にそうというのなら、見事に死んでみよ!!

子供の為に不倫に逃げてでも生き延びたいと言っていたが、わたしの母がそういう人間なら、そんな母はいて欲しくもないし、許してくれと言われても、死んで詫びろといってやりたいものである。

不倫・浮気・恋愛。言い方はいくらでもあるが、全て悪である。
どうしてもしたいというのなら、相手の家族に殺される覚悟の上でやっていただきたいものである。

命をかけ、愛に死ぬと言うのなら、是非拝見したいものである。

昨年、私は癌を患った。
杯や脳に転移し再発すれば、死ぬこともありえる。
生きたいと望んででも、死んでいくものたちもいる。
が、生きていけるものが、死にたいなどとは、笑止千万以外の何者でもない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.