わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/15(木) 居候とわし 2
わしは基本的に無計画な人間である。
そりゃ30半ばの今はましになったが、以前はひどかった・・。

「んー。夏だなー。涼しいとこ行きたいなぁー」
「そだ、避暑地で住み込みのバイトしよう」
で、山中湖へ・・。

「んー。冬になったら暇だなー・・」
「そだ、スキー場なら人いるな・・。」
で、新潟へ・・。

「山手君、仕事今週末までね。」
「むむ、無職かぁ。どこに住むか・・。はてさて」

わし 「もしもし、○○君。しばらく泊めてくれるよね(ちと強制気味)」
友人 「・・・・うん・・・」

先輩 「おい、大丈夫か?金貸そうか?」
わし 「( ̄_J ̄)ん?貸さなくていいから、くれ!」
先輩 「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
わし 「その代わり、わしが立派な人になったら、困った人助けるから、その人助けると思って、お金ちょーだい!!」
先輩 「・・・うん・・・じゃ、5000円ね」
わし 「んー。もっとくれ」
先輩 「・・・・」

今考えると、相当ひどいものである。
ちなみに、お金はもらったのであって、借りてないので、当然返してない。

そのかわり、うちに来る居候には、そーいう話をして、将来困った人見たら助けるように、無理強いしている。

わしの周りでは、こーして世の中は回っているのである。

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.