わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/25(日) わしの知人
わしの知人に質問されたことがある。その人はうら若き女性である。
本人も知っているし、彼女の恋人らしき男とも知人である。
ただし、知人あって友人ではないので、あまりよくは知らない。

「私、彼の何だと思う??」

心の中で「わしに聞かれても知らん。本人に聞け」と思ったが、わしも年取って人間も体型も丸くなったので、うなづきつつ、こう質問した。

「彼の友だちにあったことある??」

わしのデータブックにおいて、彼の友人に会った事が無い・もしくは会ったけど一人だけと言うのは、ちとやばい・・。
望ましいのは、彼と一緒に友人グループに紹介されることである。
もっといいのは、彼の家族に公認されているような時や、彼の友人の結婚式にカップルで招待された時等である。
しかし、そういう場合「私、彼の何だと思う??」とは、考えたりしない・・・。

テニスの中継などを見ていると、親や恋人・コーチなどしか入れない「ファミリーボックス」というものがある。
彼のファミリーボックスに自分が入っているかを、彼女は考えるべきである。

こういう話を聞いて「おかわいそうに。でも、私は毎日会ってるから心配ないわ」と思う女性もいるに違いないが、わしは週6日彼女に逢って、残り1日で浮気し続けた男を知っている。
大体、夫婦なんて毎日一緒にいても浮気する人は浮気するのである。
その週1の女性は「彼は忙しいから・・」とでも、自分に言い聞かせていることだろう。

恋人に疑問を感じたり、自分の存在を自ら問うような時には、自分が相手のファミリーボックスに入っているのか、考えてみるといいだろう。
恋人とは勿論、その周囲ともコミュニケーションを取れているかと言うことは、よくよく注意が必要である。

「そんなの関係ないわ。2人でいるときが幸せなら・・」なんて言っている、そこの貴女!!
それは、大人で常に冷静でいられて自分をコントロールできる人だけに可能な高度な技であるから、くれぐれもご注意を・・。

ついでまでに書かせていただくと、わしは元ハニーの友人には一人だけしか会ったことが無かった・・・。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

経験とは、人生の得がたい友人なのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.