わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/04(日) 驚いたわし
ホームページを立ち上げ、約1ヵ月半である。
試行錯誤しながらやっているが、なんといっても楽しいのは、
他の方たちからの反応である。

わし的には、みんなが楽しめるようにと、いろいろなページや機能を少しずつ勉強している。
今回、リンクのコーナーに新しいオススメリンクを足したのだが、
もっと見やすいものはないかと、いろいろ探してみた。

リンク集には、色々な形式の表示があり、それぞれにはサンプルがあり、わかりやすくなっている。

しかし、その中のひとつをみていて、「テスト用サンプルをみる」を押すと、驚くべきものがあった。

何千件の書き込みがあり、「荒らしてください」などとかかれており、
いわゆる「アラシ」といわれる人々の掲示板と化していた。
中には中傷の方法なども書かれており、目も当てられない。
で、実際にたずねてみると、好き勝手に荒らしまくっている痕跡があった。

私にとっては、驚きであった。
やっているものたちは、おそらくは子供なのだろうが・・。
怒りも感じるが、物悲しさも感じる。

悲しい時代になってしまったものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.