わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/04(金) 休止中であるが・・。
ホームページは依然として、休止中である。
が、たまには日記でも書こう。

本日は東京は晴天であり、真夏日で、暑苦しいことこの上ない・・。

電車の中での一件である。

暑いのが苦手のわしは、周囲に殺気を放ちながら、
京浜東北線の東京方面行きの電車に乗っていたのだが、
冷房はついていても、なかなかに居心地が悪い。
席もほとんど埋まっている。(わしはほとんど座らないのでこれは別に良い)

ある駅で20代半ばと思われる女性が、ベビーカーに一人、
胸に抱っこで赤ちゃんを一人の、計二人を連れて乗ってきた。
小柄で額に汗をかきながらである。

席は埋まっていて、誰も立とうとしない。
すぐ横に17-18くらいのアンちゃんたちが座っているが、
さて当然のように立つそぶりさえ見せようとしない。

だれかこの子に席譲らんのかと思いつつ、見回すが・・誰も居ない。

わしも30代半ばで人間も体型も丸くなったと言われるが、
やはり暑さに不機嫌であり、なおかつこの若い母に対してこの仕打ちである。

つかつかと、アンちゃんに近寄るわし。
「ちょっと、あの人に席譲ってあげてくんない」
アンちゃん・・シカト。わしの体温上昇・・。
「子供連れだから、譲ってあげなよ」。
アンちゃん・・わしを見上げる。
見詰め合うわしら・・・。
1分経過・・2分経過。
アンちゃん、立ち去る・・。

「お母さん、ここ、どぞ」

若いお母さん、わしに怯えつつ、一礼して、着席。
京浜東北線の車両の中で、なんとなく違和感のわし・・・。

なんだっていうんだぁぁぁぁ。
当然だろーーー。
この空気、なんとなくわし、悪者っぽくないかぁぁぁ。

不満である・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.