わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/16(日) 朝日新聞よ
アメリカ3大ネットワークのCBSのアンカーマン(キャスター)のダン・ラザーが退職になった。
はっきり言って首になった。
理由はブッシュ大統領の選挙戦の際に、ブッシュが兵役を逃れるために
あれこれ活動したと言うメモの存在を報道したのだが、
その報道が事実無根であったと照明されたからだ。
嘘をいかにも真実のごとく取り上げたから、首になったのである。

さて今回NHKのプロデューサーが、安倍・中川氏から圧力を受けたとして
告発している事件だが・・。

彼の横に座っていた弁護士は、朝日新聞の弁護士だったらしい。
そして、番組で取り上げた裁判のうち、2名は警視庁・公安から入国を禁止された人物であり、
現在はビザの発行を禁止していると言う。
彼は北朝鮮系の市民団体活動家だという。

ははぁーん!!なるほどねぇぇ!!

なんとなく本多勝一チックな影が見え隠れしますねぇ。

本当に圧力があったと言うのなら、彼は時系列にそって「こーだった、あーだった」と証明しなくてはならない。

「信頼している上司から聞いた」などと言う伝聞では証明とはならない。

更に言えば、彼が本当のジャーナリストで本当に圧力があったと言うなら、
彼は明らかにそれに屈しているではないか。
今更泣きながら告白するなら、その時に突っぱねるのが本道ではないかね。

しかし、なによりも朝日新聞の報道が目に見えて小さくなったのは雄弁であると思う。

「白旗揚げた?」

最後にNHKが責任をなすりつけようとしている番組制作を依頼された制作会社が異議の声をあげている。
http://www.documentaryjapan.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.