わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/02(日) 今年は・・
とんでもない年になるかもしれないと思っている・・。

3月までに前向きな答えを得られなければ、北朝鮮に対して経済制裁をすべきとの声が議員の中に多いらしい。
世論も経済制裁に賛成する人が多い。

私はと言うと・・。
経済制裁には反対だ。
経済制裁をするとして、その期間は?効果が出なかったら?
軍事力の裏づけのない経済制裁では効き目も無いだろうと思う。

拉致された人たちの家族の心情は計り知れない。
自分の家族なら、日本刀1本持って死ぬのを覚悟で殴りこみたいと思う。

だが、経済制裁が功を奏さず、軍事的解決しかなくなるとしたら?
皆さんは、彼らを救うために我が子や夫を戦場に送り出す?
そこまでの覚悟をしない限り、軽軽しく制裁を口にすべきではない。

それに北朝鮮はあえて残すべきではないかとも思う。
北を崩壊させることは可能だろう。

北と韓国が統一し、ドイツのように経済的に苦しくなる。
国内の不満不平をそむけるために、ナショナリズムを利用しての反日・・。

そもそも、北が無くなれば中国との緩衝地帯が無くなる。
世界最大の軍隊を持つ共産主義国家との睨み合いになる。

現在財務省に数人しかいない主計官のうち、数兆円の自衛隊の予算を握るのは、
エリート中のエリートのキャリア・女性主計官。
自衛隊の縮小に躍起である。

以前、韓国に北の工作員15人が侵入したことがある。
その際に彼らを捕まえるために韓国軍が動員した人数は?

6万人である。

韓国には、工作員を通報するための110番のようなダイヤルもあり、
国境地帯は常に厳戒態勢。
韓国軍は朝鮮戦争・ベトナム戦争も経験している精鋭。
その韓国軍でさえ、6万人を必要とした。

実戦経験ももたず、予算を削られた自衛隊に何が出来る?
私の意見を言えば、この時期に予算縮小など狂気の沙汰である。

話がそれてしまったが・・。
北に対する制裁を口にするのなら、家族を戦場に送る程度の覚悟はすべきであろうと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.