わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/23(日) ロード・オブ・リング
早いもので、クリスマスは1ヶ月のはるか昔・・。
あと何週間かするとバレンタイン。
3月にはホワイトデーになる。

昔々、そのまた昔のお話。

ローマ皇帝クラウディウスは悩んでいました。
せっかく軍隊を作っても、誰も遠くの戦地まで行きたがりません。
調べると兵士の妻たちが・・。

「ダーリン♪戦争なんか行かないで、私のそばにいて♪」
『でも、命令だし、いかなくちゃ・・』
「行ったらもう2度と・・・しないからね!」
『わかったよ・・ハニー・・』

というわけで、兵士たちは脱走を繰り返します・・。

困った皇帝は結婚禁止令を出します。
が、バレンティヌスという司祭は秘密で結婚式を続けていました。
捕まる司祭・・。アステリオ判事の厳しい取調べ・・。

「なぁ、結婚式やんのやめてくんない・・まじ困るし・・」
『そうはいきません、愛の力は止められません』
「はぁ・・俺さ家族のことで大変なわけよ・・娘の目も不自由だし・・」
『それはお気の毒ですね。連れていらっしゃい』

後日・・。判事の娘の目は司祭のおかげで見えるように・・。
「ありがとうございます」
『当たり前のことをしたまでです』

判事は感動して、この日から一家全員キリスト教に・・。

皇帝「みんな、死刑ね!」

以来、バレンティヌスは聖バレンタインとして愛の守護者に・・。

1800年の月日が流れ・・極東のある国・・。
全世代女性の6割がチョコを買い、平均購入数は4個。
つまり、3個は義理チョコ。

女性以上に義理堅い男性陣は、
平均価格500円の義理チョコを本命チョコと勘違いしお礼にアクセサリー購入。

〜長くなるので中略〜

とある質屋の風景・・。
「すいません、このヴィトンのモノグラムいくらになりますかぁ」
『φ( ̄_ ̄;) うーん 2万くらいですね』
「えー(ちっ・・ここで手を打つかっ・・)わかりましたぁー」

これがホワイトデー以降、オークションに安いブランド品が流れる理由。

しかし、嘆くことなかれ!
かのエリザベス・テーラーの4度目の夫は、240.75 カラットのダイヤを、
カルティエから100万ドルで購入。
ちなみに1カラットは0.2グラム。つまりダイヤ本体だけで約50グラム・・。

しかし後日、彼女は夫が100万ドルで買ったこの石を、
半値の50万ドルでオークションで叩き売る・・。
これに比べれば・・。

さぁ、男性諸君!
我々はホワイトデーのマシュマロを喜ぶ女性を探すたびに出よう!!
義理チョコお返し用に買ったそのリングを、あの火山の中に投げ込む旅に旅立とう!!



おいおい、やまちゃんよぉ〜(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.