わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/26(水) 死に様
10年以上前、まだ世界が冷戦によって二分されていた頃、
ある日本人作家がこう言った。

「私は日本の航空会社の旅客機には乗らない。
可能な限り、アメリカ・西ドイツの航空会社を選ぶ」

何故か?

テロなどに決して屈しないからである。
犠牲は覚悟で、交渉せず、必ず犠牲以上の報復を与える。
これが理由だ。

自国民が人質になれば、例えそれ以上の犠牲を発生しようとも救出に向かう。
どんなに犠牲が増えても、仲間の死体は回収する。

日本のように「人命は地球より重い」等といったセンチメンタリズムの入る隙間はない。

そうして日本が開放した左翼運動家は、北朝鮮の庇護のもと、日本人を拉致。
今だ判明していない被害者も恐らく多数いるだろう。

国とは、同地域にいる人間の生活を円滑に運ぶための組織だ。
いわば家族である。
司法・行政はいわばおとうちゃん。

現在、自衛隊や憲法についての議論が盛んである。
そういう議論について考える時、どちらがいいかと考える。

どんな批判を受けようとも家族を守る父ちゃんと、
喧嘩になるくらいならと敵の御機嫌とる父ちゃん。

私が父親を選べるなら、女房子供の為に命を張る父親を選ぶ。

「また極端なこと言い出した・・」と叱られそうだが、
敵と刺し違えて女房子供が守れるのなら、たとえ死のうと安いものだ。

もちろん個人の家族と、外交のレベルの差はあるにせよ、
根源的なものは同じだと思っている。

父ちゃんが家族を守ろうとする時、家族も協力する。
母ちゃんはご飯を作り、子供は応援する。
それでこそ、父ちゃんたちは頑張るのだ。

どこかの誰かのように、父ちゃんをこき下ろしながら、
外の敵と文通している連中は、家の外に出て自立していただきたいものである。

父ちゃんの言うことは聞かないし、邪魔ばかりしていながら、
働きもせず、要求ばかりすることを世間では「寄生」という。



人間は皆いつかは死ぬ。
いつ死ぬかは決められないが、死に様は選ぶことが出来る。
死に様と言うのは、生き様そのものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.