わし的コラム日記
日頃、感じることを思うままに書いていこうと思う。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/14 2周年達成
2005/02/20 日記からブログに移行しました。
2005/02/16 直径約四千キロ
2005/02/15 ありがとう
2005/02/14 1周年を迎えました。ペコリ(o_ _)o))

直接移動: 20062 月  20052 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/28(金) なんやとぅぅ!!!!!!!!
不動産情報サービスのアットホームの調べによると、大学生が住みたい部屋は1DKか1LDKだそうだ。

なんやとぅぅ!!

しかも、ビデオ屋が近くないとヤダとか、ネット回線なきゃだめとか、風呂とトイレは別がいいとか・・。

わしが19で1人暮らし始めた銀座の新聞屋なんて「2畳」だぞ!!
「2畳」!!
備え付けのベット以外は1畳じゃ・・。

それまでバブリーな実家生活していたわしにとって
「ここは物置ですよね?」といいたい部屋だった・・。

初めて家賃払った恵比寿のアパートは、4畳半で、玄関は共有の下駄箱、トイレは共同の和式、風呂もシャワーもなし。窓は木製、部屋の鍵は「南京錠」だぁぁ。

20代前半に別の恵比寿のアパートに越した時に、サッシの窓枠見て「わしも出世したなぁぁ」と涙したものじゃ・・。

あの頃、ブリキの流しで頭洗って、部屋中に山積みの本の中で、拾ってきた皿にパン屋でもらったパンの耳のけって食べてたが・・べつに不満はなかったなぁ。

池袋に友だちが住んでて、自転車で小一時間かけて遊びに行ったっけ。

初めて住んだ恵比寿のアパートにはいろいろな人が住んでいて、
今はドイツに印刷の勉強にいった人や、アダルトビデオでおなじみのチョコボール向井さんが住んでいた。
夏の暑い日にはみんなパンツいっちょで、すいかわけあって食べたなぁぁ。

学生は学ぶのが本分。贅沢な生活する暇があるなら、本を読め!本を!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.