Diary
Column?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/11 ソバ好き?
2005/09/08 火事場のクソ力〜!!!
2005/09/06 うう・・・
2005/08/28 阿波踊り☆
2005/08/27 鹿鳴館♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/26(火) 今日はスタジオで作曲だァー!
今日はCASSANDRAの作曲方法を紹介。

1.まるちこが曲のモトとなるギターリフを漫画を読みながら考える
2.そのリフをもとに大体の形を作ってメンバーに聞かせる
3.さんざんダメ出しをくらってまるちこ傷つく
4.ダメ出しを踏まえてまた構想をねる
5.ケインを中心に曲の構成を決める
6.メロを考える
7.詩をつける
8.タイトルを決める

まあこんなカンジ。

ちなみに今作っている曲は「ブラックジャック」(仮題)。
ブラックジャックを読んでいて”いんすぱいあ”されました。

だんだんと曲がたまってきたからライブ再開の時には全曲新曲でいけるな。


〜まるちこ〜

2004/10/23(土) ハスラー?
友達と2人でビリヤードに行った。

休憩もなしでずーっと9ボールをやり続けた。










えんえん 7時間 も・・・。

精も根も尽き果てた・・・。


〜まるちこ〜

2004/10/18(月) にゅーバインディング!
なんか最近たくさん買い物してる気がするなぁ、金ないのに・・・
今日は神田でボードのバインディングを買っちまった。

実は去年ボードを買いに行ったときに、ちょ〜欲しいヤツがあったんだけど、
そのときはたしか¥29,800くらいだった。
そりゃあ高すぎるってんで泣く泣くあきらめて他のヤツを買ったのさ。

それが昨日同じ店に行ったら、な〜んと¥12,800で売ってるじゃないか!
こりゃ買いでしょ!買い!
でも金ないな〜。 去年買ったばっかだからゼータクかなぁ。
サイフをのぞくとやっぱり金なんか入ってない・・

・・で、昨日は帰宅。


ん〜・・、ん〜・・、やっぱり欲しい!!
よしっ、金おろそう!

んで今日また神田の店に買いにいったさ。
そしたらもうラス1でやんの!あぶね〜!

バインディングはリフト乗るときとか目立つからオレ的には一番カッコつけたいとこなんだよね。
板なんてどうせ雪で隠れて見えなくなるし。

欲しかったヤツが手に入ってマジよかった〜♪


〜まるちこ〜

2004/10/17(日) ハンバーグ
神田でボードを見た帰りに、“ステーキハウスBilly The Kid”
に行ってきた。
初めて行ったので友達にすすめられるままに500gハンバーグを注文する。
「500g・・? デカくね?」と思いながらもまあいいや。



店員:「お待たせしましたぁ〜♪」



「・・・・・。」

「おい・・、ちょっとまってくれよ・・」

「・・・、なんじゃこりゃぁーーー!」(←ユーサクね)

いやデカいだろこりゃ!そりゃあちょっとは予想はしてたけどサ。
ん〜、イイ意味(?)で裏切られたなぁ。

まあ全部ペロリとたべたけどね。
さあ明日からまたダイエット!


〜まるちこ〜

2004/10/16(土) 鍋パーティー♪
今日はバンド仲間の引越し祝いで鍋パーティーだった。

やっぱ冬は鍋でしょ!

まだ秋だけど・・・


〜まるちこ〜

2004/10/15(金) DOスポーツ
五反田TOCまでディノス主催の「DO!スポーツ」にいってきた。
よくフジテレビの「とくダネ!」とかで招待状くれるやつ。

すっげぇ〜、なんだこの人、人、人!

入場でも並ぶのに、会計の列までモノすごい長さ!
昼間に行ったんだけどあまりの人の多さにとりあえず一回りだけして退散。

夜になって再入場、さっきよりはマシだけどそれでもまだすっげぇ〜ヒト。
「よし!気合入れて回るゾ!」ってカンジで探索開始、ボードのパンツとグローブを買った。
さぁ!今年もボード行くぞぉー!

まあイイやつが見つかってよかったけど、昼間に見たやつが結構なくなってた。
やっぱり早い時間からちゃんと見とけばよかったかなぁ。


〜まるちこ〜

2004/10/13(水) パーカー♪
やっとちょっと雨があがった・・

今日近所のショップでSALLやってたもんで、パーカー衝動買いしちまった。
しかもグレーの方は色違いで同じモノ、白い方は同じデザインのTシャツ持ってんのに。
好きなんだよね、ココのブランド♪


〜まるちこ〜

2004/10/12(火) まだまだ雨続き・・
あーやだやだ雨やめっつーの!

今日はスタジオだった。まあ曲もまとまって有意義だった。
ところが帰ろうとしたら、カサがねぇー!!パクられた!!
ちくしょう最後の一本だったのに・・

雨にうたれながら部屋に帰ってきたら、
SO WHAT?の岸井さんにサインを書いてもらった革のカバンにカビがぁー!
ちくしょうオレの宝物がぁー!

まったく踏んだり蹴ったりだ!コレも全部この長雨のせいだ!


〜まるちこ〜

2004/10/11(月) 方向音痴・・
何を思ったか、友達と二人で上野から代々木まで歩こうとなった。

上野〜御徒町〜秋葉原〜後楽園〜市谷〜四谷
までは良かった。

・・・・・・・・・・・・。

んっ!?

んんっ!!??



なぜここに国立劇場が!?
なぜここに最高裁判所が!?




ドコココ?



終電あるかなぁ・・

〜まるちこ〜

2004/10/10(日) 晴れるって言ってたのに
まったく洗濯ができないじゃないか!

昨日のSSさんの打ち上げの酒が抜けないまま
Sound Beeさんのライブに行ってきた。
今日はSound Bee企画で、Super Boss M10さんも出てたんだけど、どっちもカッコイイねぇ。

DAISUKEさん誕生日おめでとう!

そしてまた打ち上げでべろんべろんになる。
昨日のSSにもきていたリチウムのミクロリータさんとメタルと酒と衣装作りについて話した。
ただオレも結構飲んでいたので失礼なこと言ってなきゃいいが・・


〜まるちこ〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.