Diary
Column?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/11 ソバ好き?
2005/09/08 火事場のクソ力〜!!!
2005/09/06 うう・・・
2005/08/28 阿波踊り☆
2005/08/27 鹿鳴館♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/25(火) 伝承歌劇団
今日は伝承歌劇団さんを見にヘッドパワーに行ってきた。

うーん、やっぱりテーマをしっかり持ってやってるバンドはいいね。
伝承歌劇団さんはいろいろな意味でCASSANDRAと似てるところが多いのでこれからも仲良くしていきたいなぁ。
(仲良くしてもらいたい?)

一緒に行ったミッチーは今日もはしゃいでました。

〜まるちこ〜

2004/05/20(木) ひどい雨…
傘を持たないで出かけたから、もうビショビショ…。夕方、蕎麦屋に行った時に隣のおじさんが「台風上陸だ」と言ってたけど、俺、情報収集遅い?(笑)そんな今日お届けする写真は映画「フレンチ・キス」のLDジャケット。先日、とあるキッカケで手に入れました。昔からこの映画が一番好きのような気がします(いや、少なくともラブストーリーの中では一番)。え?まだ見てない?じゃあ一緒に見る!?(笑) ↓の日記、名前が書いてないけど、きっとまるちこ看守だよね(ドンキー本当にすきみたいだから(笑)) 〜Vishop〜

2004/05/19(水) 巨大木馬現る!
今日は新宿のドンキーに行った。
帰りにコマ劇場前広場で見たものは・・・、

「なんじゃこりゃ〜!!」

いつもだったら殴られ屋とか弾き語りがいるハズのその広場に、
超ーーーーー巨大木馬がぁーーー!
(写真だとその大きさが分り辛いかも)

まぁおそらく映画「トロイ」の宣伝用だとは思うのだが、その大きさにしばらくボーゼン。

「こりゃ写真撮らねば」と、ケータイで撮っちゃいました。




〜そーですまるちこです〜

2004/05/16(日) ふぁみこん野郎3
最近腰痛のため、バイト先でおじいちゃんと呼ばれてるゾロアスターMitchieです。
階段は手すりが無いと非常に困るマホメットMitchieです。
今回のゲームは、87年日本ファルコム製作、東京書籍発売の『ロマンシア』です。
このゲーム、アクションRPGながら完成度が高いです。
基本的に謎解きがメインなんですが、普通に難しいです。
そこはファミコンなんでヒントなんかは「お前、知ってんだろ?」ぐらいのあしらわれ方。
なんだよ、わかんネーヨ、曖昧すぎ!
村人だから殺しちゃ駄目?こっちが死ぬっつうの!何?ここ無限ループだったの?
ファミコンにありがちな、ノーヒントで難問を解いて下さいみたいなね。
クリアーしたときは感動よりも、職人としての達成感が強かったです。

ちなみに、2段ジャンプを連発出来る人は上級者に認定!


………されてもな〜

2004/05/11(火) ぬおぉーーー!
うおぉーーーーー!!(←よろこんでいます)
ぬおぉーーーーー!!(←まだよろこんでいます)
ぐおぉーーーーー!!(←さらによろこんでいます)


は〜ず〜れ〜たーーーー!!
「キャストエニグマ」外れたぞーーーー!

買ってからまる2日間はまったく進展しなかったが、ついにはずれたーーー!!
夜中だとゆーのに思わずひとりで大声で叫んでしまった。(近所のみなさんゴメンナサイ・・)

ここ数日間、どこに行くにも連れて歩き、カチャカチャと周りの迷惑もかえりみず挑戦しつ続けた甲斐があった・・。
嬉しい、ホントに嬉しい!!

しっかしこれを作った人はマジで頭おかしいね。

〜まるちこ〜

2004/05/08(土) その名は「キャストエニグマ」
「1975年アメリカ特許。発明者はエルドン・ヴォーン。 「の」の字形の金輪がたがいに組み合って、それを外し元に戻せというもの。20年ほど前、小型のものをアメリカで入手したが、解くのは不可能だと思った。 最近その難しい改作ができたので、シリーズに加える許諾を得た。最高級ランクであることに間違いはない。」(パッケージ裏解説より参照)


キャストパズル史上最強とうたわれる「キャストエニグマ」!!
買ってしまった・・・。

ふらっと行った東急ハンズで「ちょっとやってみようかな」と足を止めたのが最後、すっかり虜になってしまった。

まるまる1時間あー「でもないこーでもない」と悪戦苦闘するも、まったく外れない!と言うよりまったく何も進まない!
もう頭は、まるで一日中勉強したかのようにボーっとしてくるしまつ。

あまりの悔しさに買っちゃった・・・。

・・・・
・・・・・
・・・・・・外せるのか、コレ?

〜まるちこ〜

2004/05/07(金) またまたドンキー
またドンキー行ってきた。
今回は初めて「パウ池袋店」にいってみた。

初めて行ったけどこの店は広い!とにかく広い!
基本的に2フロアーなんだけど自分が今どこにいるのかもわからない、探してるモノがとてもじゃないけど見つからない。
そのうえ秘密の階段まである。(笑)

D・H・R(ドンキー・ハード・リピーター)のオレをかなり楽しませてくれる店だった!!
池袋近くに住んでいるヒマな人は是非いってみよう!
ココで「どろけい」とかやったら絶対楽しいぜ。(笑)

写真↓はペプシを買おうとして発見した謎の新飲料「ダイエットペパシー」(笑)

〜まるちこ〜

2004/05/05(水) スケボー
まるちこデザイン・オリジナルスケボーを作ったゾ!

無地のスケボーを買ってきて自分で塗ってみた。
けっこうイイカンジにできたと思うんだけど、どうでしょ?

こういうトライバルのデザインは得意だから下書きはフリーハンドですぐできたんだけど、実際塗っていくのは苦労したなぁ。
塗料がすぐには乾かないから手をつくわけにもいかず線がなかなか安定しない・・・
しかも黒の塗料がうすくて下地の木目が透けてしまうので2度塗り3度塗りしなきゃならんかった。

ってゆーかせっかく作ったのはいいけど、俺スケボーなんかできないけどね。(笑)
まあ冬まではスノボもできないから、ちょっと練習してみようかな。

まずはオーリーできるようになるゾ!

〜まるちこ〜

2004/05/04(火) 驚異の新発見
人々が開放的になる大型連休・・・・・その名もGW!!
あらゆる犯罪、テロが多発する狂気の期間!!
この期間の特別対策会議をまるちこ邸で開催。
そこで驚くべき発見!!
なんと!!
まるちこ邸が綺麗に片付いているではないか!!
ベッドにソファーに大型TV!!
一体この男になにが起きたのか!!
俺の記憶の中では・・まるちこ邸=ゴミ屋敷だったのだが・・・・
人間変わるものだ・・・
おかげて今夜はゆっくり寝れそうだ!!
というか今後はちょくちょく利用しよう・・・・・

−獄長−

2004/05/03(月) ふぁみこん野郎2
足の小指を痛打して悶絶してみました。
シャレにならんです(笑)
どうも、Mitchieです。
今回は、俺の青春を弄んだ『中山美穂のトキメキハイスクール』の紹介。
87年、任天堂から発売。
当時人気のアイドル中山美穂を全面に押し出したアドベンチャーゲーム。
まぁ、芸能人を起用したゲームは数あるが、なんと!ファミコンではアイドルを題材にした初のゲームなのです!いやぁ、すごい!
このゲームはアイドルということなのかどうか知らんが、たけしの挑戦状並に異様に難しいです。
ストーリーはいたって簡単。クラスメイトの中山美穂を落とせ!…ってだけ。
ゲームシステムは、選択肢と自分の表情を選んで進む斬新なシステム。
ということは、その場の雰囲気を読取り、口説いていく現実とほぼ近い感じ。
なんだ、楽勝じゃん?と思ったが、そこは人気アイドルだからなのか、当時(11〜13歳ぐらい)の俺のレベル不足(笑)のせいなのか、なかなか落とせません。
っていうか、落とせるのこれ?ってぐらい難易度高っ!
だがしかし、障害(?)があるほど燃える恋!寝る間を惜しんでひたすらアタック!
……………どうしても中山美穂に、もといミポリンに嫌われてゲームオーバーになってしまう(涙)
やはり高嶺の花だったのだろうか?って思った人は他にもいるはず!

あぁ、なんかもうどうでもいいや(笑)
中山美穂を落とす自信のある囚人はアタックしてみてください。
甘酸っぱい学園生活、むしろ青春を体験できることでしょう。

ちなみに俺は中山美穂のファンでもなんでもないです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.