Diary
Column?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/11 ソバ好き?
2005/09/08 火事場のクソ力〜!!!
2005/09/06 うう・・・
2005/08/28 阿波踊り☆
2005/08/27 鹿鳴館♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/03(月) ふぁみこん野郎2
足の小指を痛打して悶絶してみました。
シャレにならんです(笑)
どうも、Mitchieです。
今回は、俺の青春を弄んだ『中山美穂のトキメキハイスクール』の紹介。
87年、任天堂から発売。
当時人気のアイドル中山美穂を全面に押し出したアドベンチャーゲーム。
まぁ、芸能人を起用したゲームは数あるが、なんと!ファミコンではアイドルを題材にした初のゲームなのです!いやぁ、すごい!
このゲームはアイドルということなのかどうか知らんが、たけしの挑戦状並に異様に難しいです。
ストーリーはいたって簡単。クラスメイトの中山美穂を落とせ!…ってだけ。
ゲームシステムは、選択肢と自分の表情を選んで進む斬新なシステム。
ということは、その場の雰囲気を読取り、口説いていく現実とほぼ近い感じ。
なんだ、楽勝じゃん?と思ったが、そこは人気アイドルだからなのか、当時(11〜13歳ぐらい)の俺のレベル不足(笑)のせいなのか、なかなか落とせません。
っていうか、落とせるのこれ?ってぐらい難易度高っ!
だがしかし、障害(?)があるほど燃える恋!寝る間を惜しんでひたすらアタック!
……………どうしても中山美穂に、もといミポリンに嫌われてゲームオーバーになってしまう(涙)
やはり高嶺の花だったのだろうか?って思った人は他にもいるはず!

あぁ、なんかもうどうでもいいや(笑)
中山美穂を落とす自信のある囚人はアタックしてみてください。
甘酸っぱい学園生活、むしろ青春を体験できることでしょう。

ちなみに俺は中山美穂のファンでもなんでもないです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.