Diary
Column?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/11 ソバ好き?
2005/09/08 火事場のクソ力〜!!!
2005/09/06 うう・・・
2005/08/28 阿波踊り☆
2005/08/27 鹿鳴館♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/08(土) その名は「キャストエニグマ」
「1975年アメリカ特許。発明者はエルドン・ヴォーン。 「の」の字形の金輪がたがいに組み合って、それを外し元に戻せというもの。20年ほど前、小型のものをアメリカで入手したが、解くのは不可能だと思った。 最近その難しい改作ができたので、シリーズに加える許諾を得た。最高級ランクであることに間違いはない。」(パッケージ裏解説より参照)


キャストパズル史上最強とうたわれる「キャストエニグマ」!!
買ってしまった・・・。

ふらっと行った東急ハンズで「ちょっとやってみようかな」と足を止めたのが最後、すっかり虜になってしまった。

まるまる1時間あー「でもないこーでもない」と悪戦苦闘するも、まったく外れない!と言うよりまったく何も進まない!
もう頭は、まるで一日中勉強したかのようにボーっとしてくるしまつ。

あまりの悔しさに買っちゃった・・・。

・・・・
・・・・・
・・・・・・外せるのか、コレ?

〜まるちこ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.