Diary
Column?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/11 ソバ好き?
2005/09/08 火事場のクソ力〜!!!
2005/09/06 うう・・・
2005/08/28 阿波踊り☆
2005/08/27 鹿鳴館♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/22(水) ふぁみこん野郎7
あ、御無沙汰してます。Mitchieです。
暑い。もうすぐ10月なのに暑い。我が家にはエアコンの無いので連日熱帯夜。
風呂に入っても起きたら汗だくでまた風呂に入る。意味無いっすよ!実際!
そんなこんなで今回のゲームはこいつ!
スプラッターハウス わんぱくグラフィティ
89年ナムコ発売
もともとアーケードだったんだけど、いろんな家庭用ハードに移植されてるんですわ。(FC、PE、MD)ただファミコン版は他のとはちょっと違って、キャラが2頭身のかわいい感じに変わってる。意外と表情豊か。
が、元のゲームを知ってる人は分かるんですが、一応ホラーなのよ。
だもんで、オドロオドロした雰囲気は薄れてちょっとほんわかサザエさんの様な(?)感じに仕上がってます。
逆にかわいい物ほど怖いんですよね。世の中。
さて、このゲームの最大の失敗はエンディングのオチがねぇ…どんだけ大冒険したかわかってんの!?っていうくらい感動しませんでした!なに?ナイス!って?たけしの挑戦状?マジデスカ〜!もういい、ヤメヤメ!おしまい!





じゃなくて、ゲームは面白いですよ〜!なんつったって個性豊かなボス陣がいいですよ。
マイケル・ジャクソンのスリラーばりのダンスをした後に攻撃してくるドラキュラ&ゾンビ
首が回転してもげて笑いながら攻撃する人形
突撃してくる牛
思いっきり食う気満々ですね?っていうナイフとフォークを持った謎の影。まったく謎です。
ハエと人間が合わさってハエ人間!男性だったはずなのに子ども産んでるし。あっ、ハエが女性でしたか…
なんせラスボスはカボチャですから。
なにやら89年前後にヒットしたネタを使ってますなぁ。スリラーはさすがにそのまま使えないのでスリラー風スリラーになってました(笑)
あと隠しステージが日本とエジプトの2つありまして、一番好きかもしれない。特に日本ステージがいいですな。本編とまったく関係ないから素晴らしい。
日本面をクリアーするとお姫様が舞いを披露するんですが、そこでAボタンを連打!ひたすら連打!
すると主人公は放屁します。あまりやりすぎると、お姫様にファック!って言われて怒られます。日本なのに英語で。


俺が小学校3〜4年ぐらいにひたすらやったおもひでのゲームですからなぁ。
あいつ、今何してるのかなぁ…と、遠くを見たりはしませんが、結構面白いっすよ!


業務連絡

まるちこさん、そろそろファミコン部を…

2004/09/21(火) 今日は作曲会議☆
なのですが、ケインがゲームに夢中です。(笑)
「をーい、ケインさーん」 〜まるちこ〜



クリアーしたよ87ステージ!
疲れる、これホントに疲れるよ。
って、どんだけやってるんだよオレ、もう11時じゃん!
よいこはマネしないほうがいいよ(悪い子も)。

.KANE

2004/09/19(日) 世のため人のため
なんとなくフラ〜っと献血ルームに行ってきた。
ひととおり受付を済ませ、「さ〜て、」と思ったら、

なにぃー!「献血できません」だとぉー!
手術受けた事あったのがひっかかったらしい、その時に輸血を受けたかどうかを確認してこいだって。
せっかくいい人ぶろうと思ったのに!

「ゆっくりしていってください」とのことなので、たっぷりくつろいでから帰った。
あぁー、ドーナツおいしかった。


〜まるちこ〜

2004/09/11(土) 脱臼王
なんだ晴れたじゃん、土日は天気悪いって聞いてたのに。
バッチリ洗濯できたぜぇ。

てゆーかまた右腕脱臼した・・・。
しかも公園のブランコで・・・。


〜DISLOCATED まるちこ〜

2004/09/10(金) 洗濯モノがたまってゆくぅ〜
ちくしょー、毎日毎日ビミョーな天気が続きやがって!
全然洗濯できないじゃないか!
臭くなるから部屋干しはしたくないし、乾燥機は服が傷むから使いたくないし(高いしね)。
今度の土日も天気悪いってゆーじゃないか!もうそろそろパンツがなくなっちまうよ!




はっ!!( ̄口 ̄;)

オレは何を主婦みたいなこといってるんだ!
骨のくせに・・・。

〜まるちこ〜

2004/09/08(水) MONSTER
みんな「モンスター」見てる?
おっもしろいよ!

でも途中からだと全然ストーリー分らないから、1巻から通して読むべし!DVDレンタルもあるらしいのでそれもいいかも!

オレは漫喫で読んだ。


〜まるちこ〜

2004/09/06(月) 潜伏活動中。
ごぶさたしてます。
今日はまるちこ宅で作曲活動をしていました。
成果はまずまずです。
曲はできつつあるんだけどねぇ。
ライブやりたいねぇ・・・。
下の写真はまるちこ先生の作曲の友です。
ではまた。

.KANE

2004/09/01(水) 音楽なんて売春と同じさ、メイクをキメて着飾るもの・・
学生諸君は夏休みも終わっちまったねぇ。
今年はひさしぶりに夏らしい夏だったんじゃない?
去年からオレの中で掲げている「夏らしいことをヤル」は今年はまあまあイイカンジだったよ!

さあこれからは「秋らしいこと」をしようかな。
食欲の秋?(これもありだな)
スポーツの秋?(これはないな)
読書の秋?(てゆーか絶対ナイ)
いやいや「芸術の秋」だろう!
さあ今日もキバって曲書くかべ!!

それとは関係ないけど「ベルベット・ゴールド・マイン」のDVDを買ったさ。
知らない人は知らんだろうな、そういう人はぜひ見てね。ユアン・マクレガー演じるカート・ワイルドは本当にカッコイイよ。

〜まるちこ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.