RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) ARS初走行
浅草橋のARSでの初走行。
今回は、MINI-Z CUPの練習を兼ねていたので、ARS1000のみでの走行。

まず、Modify F1で走行。
困った事に、EYEナイトレースの時と同じ、左巻きで悩む。
マシンをチェックした所、左フロントタイヤが先に接地していた。
タイヤのローテーションと、リアサスの再組立で多少改善した。
かなりグリップする路面らしく、1コーナーで転倒する事もあった。

続いて、MINI-Z CUP仕様のF1を、走行可能とする(部品をModifyから移し替える)。
タイヤのみは、スポンジのまま走らせる。
X-SPEED 7Tで走らせた所、ギヤ鳴りが大きい。
どうやら、リアシャフトが歪んでいたのが原因らしい。
また、アップライトも歪んでいたが、交換するのが勿体無いので、ストロークを規制して、影響を最小限に抑えた。

次に、出張先のホテルで使用していた、磨り減ったゴムタイヤで走行。
丸坊主のリアタイヤでは、多少リアが滑るが、どうにもならない程ではない。
多少溝の残っているリアタイヤと替えると、かなりアンダーが強くなった。
まだ、新品ゴムタイヤは、投入せず。

正直な所、ゴムタイヤはレスポンスが悪いので、好きになれない。
今回使用したX-SPEEDもパワー不足だった。

ARS1000は、MINI-Z CUPとレイアウトは同じだが、大きさが若干小さい。
タイム計測も出来ないので、今後の練習で使用するか、微妙。

ところで、あきばで新たな電池を捕獲。
単セル放電、慣らし後に計測する予定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.