RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/02(土) ARS 練習走行
土浦花火大会の大観衆から抜け出し、一路東京へ。
札幌遠征に備えて、秋葉でF2004(T-Car)を入手。
出張の荷物も抱え、ARSへ向かう。

ARSの新コースを初体験(F:40,R:40)。
使いかけの弱ったGP850でも、R:40ではリアが滑る。=>R:30<=>R:20へ変更。
初めは、R:20では旋回初期の荷重抜けが気になり、R:30の方が安定してグリップする様に感じた。
しかしR:20は、徐々にタイヤが剥けて行くうちに、グリップが向上していった。
グリップするようになったR:20と比べると、R:30はアクセルONでスライド気味だが、しっかりした感触があり、転がり感もある。
新コースは、コーナー出口で膨らむと、次のコーナーの進入で厳しくなる箇所が多い。
ラインの組み立てをしっかりしないと、すぐに失敗したと感じる。

自宅で、新シャーシへのコンポーネント組換えを完了。
新基盤では、スロットルのエンドポイント(特にBACK側)が、かなり手前に設定されている。
ステアリングも、旧基盤に比べると舵角が大きめで、初期にかなり曲がる(マイナスのエクスポが設定されている様な感じ)。
ステアリングを左右にすばやく切ると、新基盤はかなり反応が速い。オーバーシュート気味にも感じる。
後は、実走行での比較で、どちらのマシンをメインで使用するか、決定したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.