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2004/10/03(日) イエローサブマリン 練習走行
札幌出発前、おそらく最後のウレタン路面練習走行。

まず、リアタイヤの確認。前日ARSで使用したタイヤを、ウレタン路面でも再評価。
R40: アクセルONで巻き気味となり、特に充電直後の電池では辛い。
R30: ARSで気になったスライドは、ウレタン路面では気にならなかった。
R20: R30よりグリップしている感じもするが、無理をすると、いきなり限界が来る。
その後は、F:40、R:30で走り込みを続ける。

次に、新旧基盤の確認。シャーシのみを残し、前後サスとボディを換装。
新基盤: 反応は良いが、オーバーアクション気味。
旧基盤: 新基盤ではふらつき気味なシケインでも、落ち着いて走行できる。
旧基盤を本番用として使用する事にする。

次に、デフの確認。
ギヤデフ:
 走り自体は軽快だが、アクセルONで若干巻き気味。タイヤの組み合わせによっては、かなり神経質に感じた。
 路面のギャップ(ウレタンが浮き気味の箇所)に足をとられて空転し、前に進まない感じもあった。
ボールデフ: 挙動も安定しており、前にも進む。

走り込みを続ける内に、タイヤも磨り減ってきた。
F:40、R:30共、磨り減ったタイヤより、新規に卸したタイヤの方がグリップした。
F:30も試したが、硬いリアタイヤとの相性は、F:40の方が良さそう。
雨が降って寒かったにも関わらず、タイヤウォーマーを使用するのを忘れていた。

タイロッドは、余った-0.6とノーマルを使用。狭いコースの為、-0.6の方が走らせ易かった。
今回の走行中、ウレタンコースでもタイロッドが破損してしまったので、根本的な対策が必要だと感じた。

概ね、事前に懸念点は確認できた。


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