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2004/10/31(日)
TONTON 10月度レース
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出張用鞄と、通常走行用鞄を2つを抱えて、TONTONへ向かう(荷物のマージミス防止)。 今回も、F1と01ナローへ参加(01ワイドは今回も未開催)。 ・練習走行 01ナローは、事前につけていたF:HG30N,R:RG20Wのままで走行(規定違反)。 朝からグリップが高い為、転倒に気を使う。ステアリングも妙に神経質。 6Tでも扱い切れていない為、それ以上のピニオンへの変更は見送る。 F1は、F:30,R:20or10でリアタイヤ確認。やはりR:10の方が安定すると感じる。 -0.2のタイロッドをつけていたが、車体中央で曲がる感じで、あまり良くない。 ・予選Rd.1 予選は3分間のベストラップ方式。 01ナローでは、正規のリアタイヤ(径の小さいRG20N)へ変更したが、全くグリップしない。 タイヤを交換する間もなく、そのまま我慢して走行。 F1は、タイロッドを-0.4へ変更。ピニオンは8T。 11秒台中盤で、TOPとは1秒近い差がある。 ・予選Rd.2 01ナローは溝が多少あるRG20Nへ変更し、多少はましになったが、走るのがやっとの状態。 F1は、リアサスが突っ張っていた様に感じたので、フロントスプリングをF2004標準の超ソフトから、オプションの赤へ変更(最近の標準スプリングは赤より柔らかい)。 11秒台前半へ上がるが、トップは10秒台中盤。 ・昼休み 新品R:20を卸して、懸命に慣らし走行するが、結局R:10を上回るグリップは得られなかった。 溝のバリが取れない箇所と、逆に角が欠けてしまった箇所が混在し、数周で不安定になる。 ・決勝 01ナローは、予選不参加者がいた為ブービーからスタートし、リタイヤ1台の為ブービーでゴール。 F1のBメインは、SIさん、TNさん、SDさんとの4人。妙にお台場でのCメインを思い起こす。 序盤、TNさんが飛び出し、それを私が追う展開。 インフィールドで絡んでしまい、直後の混戦でSDさんとSIさんに抜かれる。 その後はじわじわと離され、3位でゴール。 F1Aメインとは、挙動自体が全く違っていた。きちんと曲がり、アンダーも出ていない。 ・番外編 レース後、景品を貰えなかった面子で、景品争奪レース(3位のみ景品有)が行われる。 レース使用後の弱った電池だった為、7Tで走行。 参加は、先程のF1Bメイン出場者+NNさん。他の方も弱った電池で走行しており、私はワンストップの給油も行った。 番外レースでもSDさんがTOPでゴールし、景品よりも名誉をとった。
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