RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) TONTON 10月度レース
出張用鞄と、通常走行用鞄を2つを抱えて、TONTONへ向かう(荷物のマージミス防止)。
今回も、F1と01ナローへ参加(01ワイドは今回も未開催)。
・練習走行
 01ナローは、事前につけていたF:HG30N,R:RG20Wのままで走行(規定違反)。
 朝からグリップが高い為、転倒に気を使う。ステアリングも妙に神経質。
 6Tでも扱い切れていない為、それ以上のピニオンへの変更は見送る。
 F1は、F:30,R:20or10でリアタイヤ確認。やはりR:10の方が安定すると感じる。
 -0.2のタイロッドをつけていたが、車体中央で曲がる感じで、あまり良くない。
・予選Rd.1
 予選は3分間のベストラップ方式。
 01ナローでは、正規のリアタイヤ(径の小さいRG20N)へ変更したが、全くグリップしない。
 タイヤを交換する間もなく、そのまま我慢して走行。
 F1は、タイロッドを-0.4へ変更。ピニオンは8T。
 11秒台中盤で、TOPとは1秒近い差がある。
・予選Rd.2
 01ナローは溝が多少あるRG20Nへ変更し、多少はましになったが、走るのがやっとの状態。
 F1は、リアサスが突っ張っていた様に感じたので、フロントスプリングをF2004標準の超ソフトから、オプションの赤へ変更(最近の標準スプリングは赤より柔らかい)。
 11秒台前半へ上がるが、トップは10秒台中盤。
・昼休み
 新品R:20を卸して、懸命に慣らし走行するが、結局R:10を上回るグリップは得られなかった。
 溝のバリが取れない箇所と、逆に角が欠けてしまった箇所が混在し、数周で不安定になる。
・決勝
 01ナローは、予選不参加者がいた為ブービーからスタートし、リタイヤ1台の為ブービーでゴール。
 F1のBメインは、SIさん、TNさん、SDさんとの4人。妙にお台場でのCメインを思い起こす。
 序盤、TNさんが飛び出し、それを私が追う展開。
 インフィールドで絡んでしまい、直後の混戦でSDさんとSIさんに抜かれる。
 その後はじわじわと離され、3位でゴール。
 F1Aメインとは、挙動自体が全く違っていた。きちんと曲がり、アンダーも出ていない。
・番外編
 レース後、景品を貰えなかった面子で、景品争奪レース(3位のみ景品有)が行われる。
 レース使用後の弱った電池だった為、7Tで走行。
 参加は、先程のF1Bメイン出場者+NNさん。他の方も弱った電池で走行しており、私はワンストップの給油も行った。
 番外レースでもSDさんがTOPでゴールし、景品よりも名誉をとった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.