RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/09(土) 現地視察 / Ichiya 練習走行
雨脚が強くなり始めた早朝の東京を抜け出し、曇り空の札幌に到着。
札幌で現地調達品を揃えた後に、明日の会場へ向かう。
札幌ファクトリーホール自体は、小さめな煉瓦造りの一階建だった(他にも建物が沢山ある)。
講演会で使用するようなホールがあり、化粧品か何かの会社がセミナー準備をしている様だった。
おそらく、ウレタンサーキットは、明日の朝から設置するのだろう。

---
その後、Ichiya Speed Wayへ到着。
現地の方や、北九州からの遠征組が、走り込みを行っていた。
路面は、ゴムというより、卓球のラケットのラバーに近い(柔らかく、表面にブツブツがある)。
今回は、初路面、初サーキットでのセットアップ方法確立が目的の為、地元の方のアドバイスはあくまでも参考程度(F:40or30,R:20)。
・F:40,R:40…若干アンダー気味。
・=>R:30…R:40よりグリップしない。溝が無くなりかけている為か。
・=>R:20…どうも滑り気味で安定しない。
 この路面は、硬いタイヤの方がグリップする。R:20で滑らせた方が良いとの意見有り。
 しかし、しっかりしたグリップ感を求めて、R:40でセットを出すことにする。
・=>F:30…こちらも溝が無くなりかけている為、余りグリップ感が無い。
・=>F:20…溝が無くなったF:20で走行した所、アクセルOFFで曲がり、アクセルONで安定し、かなり走らせ易かった。
  若干、アクセルOFFで巻き込み気味だったが、表面がささくれ立つうちに、安定するようになった。
その後、モーターの実走テスト。
後伸びタイプのモーターは、おそらく向かないだろう。
そして、現地調達した226を初使用。走りが軽くなったように感じた。
走行後のコミュもかなり綺麗な状態なので、本番でも使用する予定。
ここまでは、T-Carの新基盤だったが、その後、本番用の旧基盤を走らせる。
走り初めは、曲がらないので戸惑ったが、しっとりと安定している。
どうやら、北海道大会はF1が一番人気らしい(全クラスで60人位)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.