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2004/12/05(日) KYOSHO ミニッツカップ IN 神戸ハーバーランド
出発前、自宅の扉を開けると、激しい雨と共に、真夏のような熱気。
屋内より屋外の方が暖かい為、ガラスは外側が曇っていた。
東京駅では、神奈川〜静岡の強風により、新幹線の発車&進行が遅れた。
結局、予定より1時間半遅れで、神戸に到着。
MINI-Z CUPは予定より進行が早く、既に予選第一ヒートが始まる直前だった。
オフィシャルにご迷惑をおかけして、予選第二ヒートから参加出来る事になった。

予選第一ヒートでは、F1では10LAP:2分0秒あたりがトップタイムだった。
FTさんに伺うと、岐阜よりグリップは低下しているとの事。

 <予選第二ヒート>
前回のTONTONセットに、福岡大会のピニオン&タイヤを組み合わせる(6T,F:40,R:30,トー:-0.2、キャンバー:-2)。
悲しい程に曲がらず、我慢すれば遅く、握ればフェンスに刺さる。
トリム合わせと舵角確認するので精一杯で、8LAP&13秒台のFLという低記録。
結果、予選15位/16人中。文句無の最下位メイン。
PP自体はMRさんだったが、記録に残らない幻のPP(11LAP)をFTさんが叩き出していた。

予選でアンダーが出たのは、新品ではなく、TONTONで使用済のF:40(5分山)を使用した事にも原因がある。
新品のF:40で解決する程の軽症とも思えなかった為、F:30への交換を考える(F,R:同一コンパウンド)。
当初、溝の辛うじてあるF:30への交換を考えていたが、事前準備していた溝多目のF:30へ交換する。
そして、リアグリップ確保の対策として、ZippoOIL&タイヤウォーマーを使用する。
また、モーターが回り切っていない気がした為、より低電流で回るモーターへ換装。
01クラスの決勝を見る余裕は無くなっていた。

 <決勝>
本来のCメイン参加者がスタート前にリタイヤした為、代表権取得者同士でのレースとなった。
フォーメーションラップでは気にならなかったが、スタート後、すぐにリアのグリップが負けている事に後悔する。
コーナー出口で舵が残って巻いてしまう。
ONさんとFTさんの競演を横目で見ながら、コース上に留める事もおぼつかない状況のまま終了。

Bメインでは、マーシャルの私がレースの流れを変えてしまった。
1コーナーのヘアピン進入で接触があり、Ferrariのボディ前端が外れていた。
急いで叩いて直したが、その後のアナウンスを聞いた所、TOPを走行していたマシンだったらしい。
その後、余り精彩無く、McLarenに抜かれて2位に落ちる。ハンドリングの変調があったのかも知れない。

Aメインでは、序盤に、予選2位スタートのARさんと予選4位のKYさんが抜け出し、それぞれ単独走行。
個人的には、昨年の岐阜大会の帰りの駅でお会いしていたKYさんを応援していた。
3-4位は、入れ替わり立ち替わりの激しいバトル。
残り1分という所で、2位のKYさんが躓き、2-4位が大混戦。
レースを制したARさんの喜びの舞と、最後の最後に4位に落ちてしまったKYさんの「Aメインに初めて残った」という言葉が印象に残る。
今回のレースの1-4位は、誰が勝ってもおかしくない接戦だった。
バトルでの絡みの有無が、リザルトに反映されたと感じる。

02での、ARS遠征組のHG店長とOEさんの活躍を祈りながら、神戸を後にした。


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