RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 今度こそ
EYEのHomePageに、ナイトレースの事が触れられていた。
残念な事に、人がそれ程集まらなかったらしい。
Modifyのレースは、新規参入者が入り辛いのかも知れない。
TONTONでも、F1 OPENは開催されなくなってしまった。
2003年上半期の全6戦で、参加者2名では仕方ないか。
私は、普通のマシンで競い合うより、危険な程速いマシンを一人で走らせる方がおもしろいと感じるのだが....
来月こそは出場したい。EYEのレースにも、TONTONのレースにも。

2004/02/28(土) 戻らぬ日々
昨年夏から全戦参加していたEYEのMINI-Zレースを、遂に欠席。
MINI-Z CUP以上に楽しみにしているレースなので、残念無念。
1周5,6秒のコースを、6台のマシンが、とんでもない速度で走るのだから....
今日も、ホテルの部屋の片隅で、悲しくMINI-Z F1を走らせる。

2004/02/27(金) あの日に帰りたい
先週末に引き続き、今週末も山口にいる。
今週末&来週頭は、東京に戻れない。
OFFに続いて、MINI-Zのレースも欠席する事に....

2004/02/26(木) いつもの部屋
いつものビジネスホテルに戻ってきた。
やはり狭い。
アンテナをつけるのが面倒だったので、付けずに走らせた所、2m程離れた所で止まってしまった。
プロポ側のアンテナを目一杯に伸ばして、何とか走行可能となったが、時々デッドポイントに陥る。
アンテナには、未だMINI-Z CUPでのレッドフラッグが付けたまま。

2004/02/25(水) 六畳GP (2)
朝、早起きして、六畳GPに再挑戦。
前後スポンジでは、フロントが食い過ぎる気がしたので、前のみゴムタイヤに変更する。
目論見とは逆に、よりオーバーになる(特にヘアピン立ち上がり)。
ならば、リアにスリックではないゴムタイヤ(五分山)をつけるが、スポンジよりグリップは劣り、タイムも出ない。
フロントのみゴムとした際には、重いタイヤで前過重気味となった為に、低速でオーバーとなったのかも知れない。

2004/02/24(火) 六畳GP
どうやら、明日は山口大学の入試との事。
先週の時点から、新山口近辺のホテルは全て埋まっており、宿無し状態のままだった。
が、本日運良く、近くの温泉街の旅館に泊まる事が出来た。
大浴場の温泉+和室八畳のかなり良い旅館。

いつもより広いスペースで走らせられるので、一つの考えがよぎる。
六畳分の畳の網目を利用したタイムトライアル「六畳GP」へのチャレンジである。
マシンはNormalF1(X-SPEED 6T)。
EYEが左回りなので、六畳GPも左回りで走る。

早速、タイヤの選定に入る。
まずは、出張時にいつも使用しているゴムタイヤで走行(F:五分山,R:スリック)。
思ったよりも低速コーナーでアンダー気味だが、高速コーナーに全開で突っ込むと、オーバースピードの為か巻く。
次に、リアのみDTMのスポンジタイヤに変更。
明らかに、ゴムよりグリップする(かなりアンダー)。
更に、フロントもDTMのスポンジタイヤに変更した所、低速コーナーで気持ち良く頭が入るようになった。
やはり、スポンジは良い。が、スポンジでも外周を全開で曲がれない(入口でアクセルOFFして落ち着けないと巻いてしまう)。
低ミュー路面なので、全コーナーアクセルOFFのタックインで、小刻みに曲げるような走り方。

タイムトライアルは、プロポのストップウォッチで確認。
1周の平均は約5.8秒(5.8秒毎のアラーム設定で、毎周ほぼ同じ位置で鳴る)。
10周でも58秒台が最高だったので、まだまだ甘いか。

2004/02/23(月) 34時間
明日から山口に戻る。
Modifyに組み直す気力も無く、鞄に入れたままのNormalF1を持っていく予定。
ちなみにタイトルは、今週の東京滞在予定時間。

2004/02/22(日) GO WEST / FAR EAST
ようやく本日、山口を離脱する。
戻る場所は東京なのに、向かう先は何故か福岡。
山口発の最終便が満席の為、一旦福岡に出て、そこから東京に帰る予定。
もう少し早く帰れたら、RacingPark北九州に寄る予定だったのに、それも断念。
レース不参加、サーキット開拓断念の悲しみは、博多ラーメンで癒す事に....

↑ここまでは、福岡で記入。

↓ここからは、東京で記入。

天候不順で、飛行機のフライトが1時間遅れ、羽田着が0時過ぎ。
バスもモノレールも動いておらず、移動手段はタクシーのみ。
運転手によると、ANA側で50人位、JAL&AirDo側で200人位並んでいたとの事。
遠い道のりだった。

2004/02/21(土) 無念
朝、ホテルをチェックアウトしたはずなのに、何故か今夜もホテルにいる。
残念ながら、今回はレース参戦を見合わせる事となってしまった。
現在、代わりの場所を検討中。

2004/02/20(金) 明日チェックアウト
現時点、土曜の最終便で東京に戻れる予定。
日曜のEYEのレースには、間に合いそう。
ただ、毎度の事ながら、事前準備はしていません。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.