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2004/02/08(日) M.Private テスト走行
現在、M.Privateでは、特定の曜日に定額で1日走らせ放題というキャンペーンを行っている。
一時休止までの最後の日曜日でもあるので、無謀にも1日走り詰めた。

今回のテスト走行の目的は下記の通り。
・MINI-Z CUP向けセットアップの確立
・タイムトライアル(目標5秒台)

RobbeとDC2の2台の充電器をフル稼働させて....というはずだったが、DC2はミスピークが多く、電池の発熱も大きい為、あてにならない。
DC2で初期の充電を行い、Robbeでピークを出すという使い方となった。

まず、MINI-Z CUP仕様のF1を、使い古したゴムタイヤにて走行させ、サスペンションのセットアップ方向性を確認する。
F:黄スプリングにOリングをかぶせ、極端に硬いセットとする。
Fのグリップ不足分を舵角で補うような形になり、100%まで増やした。
アンダーは強くなるが、結構好感触。
フロントのストロークが規制され、曲がったナックルの影響が出難くなった為かも知れない。

次に、タイムトライアル用のタイヤとモーターを確認する。
ModifyF1とMR-02、共にEYEのセッティングをベースとする。
角の欠けていない、まともなRタイヤが1セットしかなかった為、F1とMR-02で同じタイヤを使用する(MR-02に対しては、大きめ)。
MR-02は、頑張り過ぎると転倒するが、それ程悪い訳ではない。F1も、感触は充分。
でも、タイムが出ない(6秒台に入るのがやっと)。
モーターは、EAGLE HTの調子が良さそう。タイヤ径との兼ね合いで7Tで使用。

タイム自身は、MR-02の方が良いので、こちらでさらに煮詰める。
EGRのバッテリーを使用して、最終アタックを行うが、結局6.34秒だった。
握り過ぎて、無駄が増えていたのかも知れない。
5秒台という目標には程遠く、前回より遅くなった。

その後、再度、MINI-Z CUP仕様のF1を走らせる。
久々に、新品タイヤでのフィーリングを確認する。
溝がきちんとあるR:20度のおかげで、かなりアンダーが強い。
F:30度では若干負け気味だが、MINI-Z CUPはコースが大きいので、大丈夫だと思う。
このタイヤは、本番でも使うつもりなので、数周で終了。
その後は、再度使い古したゴムタイヤで走行させる。


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