RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/22(月) ARS 練習走行
先週末に、サーキットに行けなかったので、無理をしてARSへ行く。

まず、ARS1000でのF1のセッティング見直し。
リアのピッチングダンパーは、車体が沈み込まない程度に固めた方が、良く曲がる。
車高は、ノーマルより若干下げた方が良かった。
ピニオンは、6Tの方が良さそう。

次に、ARS1000の仕様のまま、ARS2000での初走行。
グリップは多少低いので、全体的に滑り気味だが、ほぼ丸坊主のゴムタイヤ(F:30、R:20)でも問題なく走る。
最終コーナーで、多少ラフにアクセルを開けると、リアが出るが、きちんと前にも出るので、抑えきれない程ではない。
F1を走らせていたヒゲ店長は、最終コーナーでかなり苦戦していた。

F1だけでも良かったのだが、MR-01の方もセッティングする。
今までは、純正タイヤでのみ走っていたが、今回は京商純正のスポンジタイヤを使用する。
第一印象、とにかく転ぶ。MR-01の洗礼を受けた気がする。
その後は、無闇な転倒対策。
効果がありそうなのは、リア車高ダウン、フロントストローク規制。
その他、MR-02RMのモーターケースへ換装した所、極端に安定するようになった。

最後に、再びARS2000で、手持ちのX-SPEEDの再確認(7T使用)。
第一回東京大会の時に用意したものが、最高速は伸びる。
しかし、タイムが良かったのは、第四回東京大会で用意したモーター(BestTime:15.080)。
TONTONのレースで、どちらを使用するか、悩むところ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.