|
2004/03/17(水)
ARS 練習走行
|
|
|
閉店1時間前のARSにお邪魔する。
電池を充電する合間に、モーター慣らし用のNiMHで、ベアリングも入っていないノーマルのMR-01をサーキット初走行。 タイヤのみ、前後共、キット付属のナロー幅タイヤへ変更。 MR-01は小回りがきくので、舵角を50%まで落とす。 前後同一のナロー幅では、直線でも安定して走れないので、リアをワイド幅にする(完全ノーマル)。 それなりにグリップして、適度に滑り、結構楽しく走る。タイムは11秒台後半。 途中、他の車も同時に走るが、スピードが全然違う。 やはり、弱った電池・モーター・完全ノーマルでは、歯がたたないか。 次回の課題は、タイヤの選定と、リアの跳ね対策。
次にNormalF1を、MINI-Z CUPでご一緒したTさんと共に走らせる。 共にWilliamsだったので(TさんがRALF、私がMONTOYA)、面白い光景。 普通に走らせると、Tさんに追いつかない。コーナーの度に遅れていく。 二台での走行では、遅れるポイントが一目瞭然。 まず、ライン取り。インが空いており、複合コーナーでもオーバーラン気味。 後は、コーナーリング中でのアクセル量の違いか。 リアのピッチング側スペーサーと車高を、巻かない程度に見直した方が良いかも知れない(次回の課題)。
平日の夜にも関わらず、内容の濃い練習が出来た。
|
|
|