RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/01(木) ARS 練習走行
閉店間際のARSへ出撃。
今回の目的は、F1用カーボンリアサスプレートの評価。

走行場所はARS1000。
まず、フロントバンパーの固定確認。
やはり、多少引き摺り気味だったようで、テープで固定した方が良く曲がる。

本題の、ノーマル<=>カーボンリアサスプレートを、何度か取り替えて、比較する。
ノーマルでは、リアが妙に粘り、回転半径も大きい。
カーボンリアサスプレートでは、軽快に曲がるので、全開率をより高く出来る。
但し、1コーナー後の切替しでのロールは、多めになった。
感覚的な比較では、カーボンリアサスプレートの方が良さそうだと感じた。

その他、微調整の為、シャーシとノーマルリアサスプレートの間に、ワッシャーを挟んで比較する。
微妙な違いだが、リアサスプレートを一直線となるようにした方が、よりリアが粘るような気がした。

今回、リアサスを何度も交換したが、特にカーボンの場合は、組み立て時にモーターマウントが左右に動き易く、固定位置によってはリアサスの動作を阻害する事があったので、要注意。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.