RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/14(水) ARS 第15回 走り屋NIGHT
4回連続のARS走り屋NIGHT出場。

MR-01は、EYEでの仕様のまま(F車高2mm下げ、緑スプリング)。
鬼門のインフィールドでは、全開でも転倒しなくなったが、最終コーナーや1コーナーでは、まだ転倒する。
その他、車高を下げてタイロッドが浅くなったので、脱臼しやすくなった。
6Tと7Tは、結局有効なタイムを残せなかった為、フィーリングでの比較。
6Tの方が、マシンが安定する(遅いからか)。
そこで、予選・決勝共、6Tを使用する事にする。

予選は、大きなミスも無く、16.1秒台。
他の参加者が結構ミスしていた為、結果TOP/4人中。

決勝は、予選逆順となった為、逆PPからのスタートとなった。
全員参加の為、マーシャルは店長のみなので、ミスが大敵。
1周目の1コーナーでいきなり転倒。
TOPとはかなりの差がつくが、何とか追いつく。
しかし、自分がミスをし、復帰に手間取り、1周差がついた。
緊張の糸が切れ、後は走るのもやっと。
先週から預かっていたメダルを、Mさんへ返却した。

その後は、ModifyF1でのタイムアタック。
EAGLE HT 7Tでは、ストレートで伸び切っている。
8Tに変更しても、伸びきっているような気がするが、ひとまず8Tでのタイムアタック。
ベストタイムは13.060。
暴れるマシンをなだめて、丁寧に走った時が速かった。

数パック目、リアの挙動が安定しないので、試しにタイヤを水洗い。
すると、元通りのグリップに戻り、安定するようになった。
スポンジタイヤの場合、毎回水洗いした方が良いかも知れない。

その後のタイムアタック中、リアをフェンスにぶつけ、ボールデフシャフトを飴の様に曲げてしまう。
仕方が無いので、ギヤデフへ変更。
アクセルON/OFFでの挙動変化が激しく、扱えない。
まともなタイムが出るのが、数周に1度程度の為、安定せず、結局タイム更新できず。

Modifyでのタイムアタックは、まさに自分との戦いである事を再認識。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.