RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/02(金) ARS 第12回 走り屋NIGHT
今回は、MR-01(モデナ)での初レース。
といっても、まともに合うタイヤも判らない、手探り状態からスタート。
タイヤは、M.PrivateでMR-02のレースに出場した際に購入したものの中からセレクト(新規購入なし)。

リアタイヤは、最もグリップすると思われるRG20Wに固定(というより、他に使えそうなタイヤはない)。
それに見合うフロントタイヤを探す。
まず、ARS1000で、かなり使い込んだHG30Nで走行。好感触。
1コーナーの突っ込みで転倒するが、R車高1mmDownとFストローク規制で何とかなりそう。
次に、溝無RG20Nで走行。
径が小さい為か、良く曲がる上に転倒し辛い。
タイヤは、この組み合わせに決定。
ARS2000でも走行させるが、舵角を落とす程度で良かった(ARS1000:50% ARS2000:45%)。
多少、時間が余ったので、キャンバーナックル1度も試す。
かなり神経質になった為、使用を断念。
ナックルの動きが若干渋く、高さが低い分Fストロークが増えたのも原因かも知れない。

今回は、予選・決勝ともARS2000で争われる事となった。
予選での使用バッテリーはNiCD250。
最終コーナーで壁にぶつかるミスはあったが、結果は総合4番手(16.34)。

決勝での使用バッテリーはRICKBERY900。
コース中央での転倒、無理な追越でのからみもあり、結果は最下位。
一応、他車と競えるレベルの車に仕上がったので、初回走行時から比べると、かなりの進歩。
それにしてもTOPの車は、どこが違うか考えられない位に速かった。

編集中、レギュレーションを再確認して、驚く。
N6レギュだと思っていたが、ピニオンは自由だったらしい。
それでも、他車に劣らない直線スピードだったので、RICKBERY恐るべし。

その後は、ARS2000で、集団でのF1バトル(X-SPEED 8T)。
マシンの仕上がり具合は、悪くはない(ドライビングミスやバッテリーのたれが原因で遅れる程度)。
やはり、F1は楽しい。
カーボンリアサスのスペーサー調整を行う予定もあったが、すっかり忘れていた。
閉店間際は、かなりミスが多くなっていたが、それでも楽しくて走り続けていた。
4/25のレースにF1クラスがあれば、間違いなく参加するのに。
TONTON(MINI-Z)か、EYE(OFF)か、現在も思案中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.