RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/03(土) TONTON 4月度ナイトレース
先週の日曜レースに引き続き、TONTONでのナイトレースに参加。
レース開始直前に会場入りした為、終始充電に四苦八苦する事となる。
今回の参加クラスは、前回同様、OPENとF1(X-SPEED)。
予選は10分間フリー走行のBESTLAPと、決勝は5分間x2Round。

 <OPEN予選>
前回レースからの変更点はフロントタイヤのみ(ナロータイヤを新規作成)。
走り始めは妙にフロントが食いつくが、表面が慣れてきてから走らせ易くなった。
転倒もせず、失速もせず、フィーリングは良いが、いかんせん他が速過ぎる。
タイムは良く確認していなかったので不明だが3番手。

 <F1予選>
前日、ARSで走らせていた仕様(練習用X-SPEED 8T)のまま、コースイン。
F:溝が辛うじてある30、R:完全スリック20だが、かなりアンダーが強く、アクセルオフを余儀無くされる。
そこで走行を中断し、ピットイン。砂漠の中での開催の為か、タイヤに砂がかなり付着している。
FタイヤにZippoOILを塗り、再コースイン。ある程度は改善したが、タイムは出ない。
12.4秒なので、先週のアルカリとさほど変わらない。
そこで決勝では、モーターとリアタイヤを、先週使用したものに戻す事にする。

 <OPEN決勝Rd.1>
上位の脱落もあり、おそらく2位を走行していたが、バッテリーダウンの為、ゴール15秒前から待機し、結果3位。
やはり、NiCD250mAhでは、5分持たない。

 <F1決勝Rd.1>
TOPはTOYOTAが独走し、じわじわと離される。
終盤Ferrariとの2-3位争いに逃げ切り、2位。
どうも8Tでは、伸び切っていないような気がする(タイヤ径が大きくなった事も影響)。
Rd.2では、7Tに変更する事とする。

 <OPEN決勝Rd.2>
またも上位の脱落で、ミス毎に2-3位が入れ替わる展開だったが、笑える程おかしな事故が起こり3位。
マシン自体の感触は悪くないので、来週のEYEに向けてのシェイクダウンは、無事終了。

 <F1決勝Rd.2>
序盤はFerrariと、終盤はTOYOTAと熾烈なバトルを展開。
どちらもミスで自滅し3位。
結果は兎も角、楽しめた。

アルカリでは8Tの方が良かったが、NiMHでは7Tの方が良さそう(パンチを生かせる為か)。
レース後、カーボンサスのモーター側スペーサー(1mm)を取り外して、走行する。
ロールセンターが上がる為か、より曲がるようになった。
ただ、それでも不充分な気がするので、F:20を履く日も遠くないかも知れない。
インに刺さって遅れる位なら、アウトにはらんで淡々と走行した方が良いかと思い直す、今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.