RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) 高級 VS 超高級 / ARS 4/30 走り屋NIGHT
昨日果たせなかった、超高級ハンバーガーへの再挑戦。
今回は、検証精度を高める為、同時に通常メニューも一緒に、計2つ頼む。
「モスチーズバーガー」 VS 「ニッポンのバーガー匠味チーズ」

注文後、先に到着したのは高級バーガー。
もう一方の、超高級バーガーが届くまで、置いておく(後で影響有)。
そして、「匠味」が届いて、検証開始。

まず、外観チェック。
パンもオニオンソースもチーズも、「匠味」は高級感が漂う。

先に超高級バーガーを味わう。なかなか美味い。
次に高級バーガーを味わう。ちょっと冷えているが、なかなか美味い。
何回か、交互に食べ比べる。どちらも美味い。
あえて比較するなら、超高級バーガーには、深い味わいを感じる(プラシーボ効果有)。
最後の一口を食べるまで、超高級バーガーは温かく、管理が行き届いている気がする。
高級バーガーは、到着してから数分、間が開いてしまった為、多少不利となってしまった点が悔やまれる。
ハンバーガーもバッテリーも、出来立てが一番おいしい。

ハンバーガー屋で読んでいた、RC専門誌に、MINI-Z CUPについて気になる記述が。
"ワッシャーを使用したクリアランス調整が今年度から禁止云々"
また、車検で揉めるかも....

その後、ARSへ向かう。
今回は、いつもより早く、夕方に現地入りした為、MR-02でのタイムアタックを行う。
まず、TONTONのセット(HT 9T)のまま走る。
電池の元気がない為か、ちょっと伸び切らない気がする。
次に、先日購入したミルコを6Tで使用。思ったよりも、結構速い。
次のパックでは7Tへ交換。伸びもちょうど良さそう。タイムは13.08秒。
モーターをHT 8Tへ変更。ストレートで伸び切っており、ミルコよりも遅い。
シャーシーが割れて不完全な状態でも、先日のModifyF1並のタイムが出たので、もう少し煮詰めれば12秒台も見えてきそう。
ミルコが意外に良かったのも収穫。

次に、MR-01のセット出し。
ロール過多で転倒するなら、サスを固めれば良いはず。
そこで、カーボンサスをミディアムからハードへ変更。
特に、最終コーナーで安定するようになった。
それに合わせて、フロントスプリングも、MR-02用赤から緑へ変更。
巻き込む様な挙動は収まった。
黄まで試したかったが、ここでタイムアップ。

予選はARS1000で行う事になった。
ピニオンは7Tのまま、舵角のみ45%に増やす。
1コーナーは超慎重に、後は失速しないようなラインに気を付け、9.62秒。
結果、予選3位。

決勝前に、フロントスプリングを黄へ変更する。
アンダーは強くなったが、フロントのポーポシングは大幅に減った。
ピッチングのバランスを、RよりFを強めにしたのが良かったらしい。
決勝では、最終コーナー、1コーナー、ヘアピンと、あらゆる所で転倒し、最下位(7位)。

決勝後に、ようやくMR-01での転倒しないライン&アクセルワークに辿り着く(思い出す)。
慣れるまでは、走り屋NIGHT前に、別の車種を走らせるのはやめようと思った。
最近特に転倒しやすいのが、1コーナーとヘアピンなので、立ち位置を一番左側にするのも良さそう。

店長と、電池の熱い話(60℃位?)をして、ARSを後にする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.