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2004/04/30(金)
高級 VS 超高級 / ARS 4/30 走り屋NIGHT
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昨日果たせなかった、超高級ハンバーガーへの再挑戦。 今回は、検証精度を高める為、同時に通常メニューも一緒に、計2つ頼む。 「モスチーズバーガー」 VS 「ニッポンのバーガー匠味チーズ」
注文後、先に到着したのは高級バーガー。 もう一方の、超高級バーガーが届くまで、置いておく(後で影響有)。 そして、「匠味」が届いて、検証開始。
まず、外観チェック。 パンもオニオンソースもチーズも、「匠味」は高級感が漂う。
先に超高級バーガーを味わう。なかなか美味い。 次に高級バーガーを味わう。ちょっと冷えているが、なかなか美味い。 何回か、交互に食べ比べる。どちらも美味い。 あえて比較するなら、超高級バーガーには、深い味わいを感じる(プラシーボ効果有)。 最後の一口を食べるまで、超高級バーガーは温かく、管理が行き届いている気がする。 高級バーガーは、到着してから数分、間が開いてしまった為、多少不利となってしまった点が悔やまれる。 ハンバーガーもバッテリーも、出来立てが一番おいしい。
ハンバーガー屋で読んでいた、RC専門誌に、MINI-Z CUPについて気になる記述が。 "ワッシャーを使用したクリアランス調整が今年度から禁止云々" また、車検で揉めるかも....
その後、ARSへ向かう。 今回は、いつもより早く、夕方に現地入りした為、MR-02でのタイムアタックを行う。 まず、TONTONのセット(HT 9T)のまま走る。 電池の元気がない為か、ちょっと伸び切らない気がする。 次に、先日購入したミルコを6Tで使用。思ったよりも、結構速い。 次のパックでは7Tへ交換。伸びもちょうど良さそう。タイムは13.08秒。 モーターをHT 8Tへ変更。ストレートで伸び切っており、ミルコよりも遅い。 シャーシーが割れて不完全な状態でも、先日のModifyF1並のタイムが出たので、もう少し煮詰めれば12秒台も見えてきそう。 ミルコが意外に良かったのも収穫。
次に、MR-01のセット出し。 ロール過多で転倒するなら、サスを固めれば良いはず。 そこで、カーボンサスをミディアムからハードへ変更。 特に、最終コーナーで安定するようになった。 それに合わせて、フロントスプリングも、MR-02用赤から緑へ変更。 巻き込む様な挙動は収まった。 黄まで試したかったが、ここでタイムアップ。
予選はARS1000で行う事になった。 ピニオンは7Tのまま、舵角のみ45%に増やす。 1コーナーは超慎重に、後は失速しないようなラインに気を付け、9.62秒。 結果、予選3位。
決勝前に、フロントスプリングを黄へ変更する。 アンダーは強くなったが、フロントのポーポシングは大幅に減った。 ピッチングのバランスを、RよりFを強めにしたのが良かったらしい。 決勝では、最終コーナー、1コーナー、ヘアピンと、あらゆる所で転倒し、最下位(7位)。
決勝後に、ようやくMR-01での転倒しないライン&アクセルワークに辿り着く(思い出す)。 慣れるまでは、走り屋NIGHT前に、別の車種を走らせるのはやめようと思った。 最近特に転倒しやすいのが、1コーナーとヘアピンなので、立ち位置を一番左側にするのも良さそう。
店長と、電池の熱い話(60℃位?)をして、ARSを後にする。
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