RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/09(金) ARS 第14回 走り屋NIGHT
3回連続のARS走り屋NIGHT出場。

まず、昨日試したかったメニューをこなす。
リアスプリングを手持ちの最も柔らかいものに交換。
対ギャップ性能は、大幅に向上。しかし、やはり頑張ると転倒する。
次に、カーボンリアサスをソフトからミディアムへ変更。
フロントから突っ込んで転倒する感じから、車体全体で転倒する様な感じ。
バランスとしては、こちらの方が良いと思う。
ストローク規制とダンピング効果を狙って、フロントのOリングを増やすが、転倒し易くなり、元に戻す。
最後の仕上げは、ルーフ裏のメダル。
マシンの動きが重くなった(泣)。転倒頻度は、思った程変わらず。

予選は、マシンが重いので、6Tで走る。
ヘアピンでのオーバーランや、アクセルOFF区間が多かった為、タイムは全く伸びず。
17秒台で、Bメイン確定(総合10番手)。

決勝は、何か変えたい気分だったので、7Tへ変更。
上位が絡んだ隙に、しばらくTOPを走っていたが、鬼門のインフィールドで転倒。
2位に落ち、激しい2-3位争いをするが、ヘアピン立ち上がりで他車と絡み、結果3位でAメインには入れず。

レース後は、6Tに戻すが、やはり直線では遅い。
また、リア車高を1.0mmDownから1.5mmDownへ落とすと、かなり安定度が増した。
フロントはまだ微妙にポーポシング。
フロント車高ダウンに備え、前回諦めたキャンバーナックル1度を試す。
コーナーの奥で踏ん張る違和感はあるが、2度程酷くは無い。
次回は、フロントの車高ダウンと、6-7Tでのタイム比較が課題か。

帰る間際に、今回も優勝したKさんにマシンを見て頂くが、リアのピッチングがかなり固いとの事。
やはり、F1でも、MR-01でも、邪道なセッティングへ突き進んでいるらしい(MR-02はマシン自体が邪道)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.