RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/15(土) ARS 練習走行
土曜夜のARSにお邪魔する。

まず、Modify用電池充電待ちの間に、MR-01のセットアップの煮詰め(リアピッチング)。
かなり改善したとはいえ、未だ跳ねる点の対策。
初めはARS2000で走っていたが、マシンの挙動が近くで判るARS1000へ移動。
ダンパー標準スプリングを使用していたが、手持ちで次に固いオーバーランド用の赤へ変更。
ギャップでの跳ねは、かなり改善され、リアグリップも増した。アンダーが強過ぎると感じる程。
試しに、もう一段固い緑へ変更。アクセルで曲げ易くなった。ARS2000へ持っていくが、問題なさそう。
ピッチングを固くしたので、リア車高を見直せるかも知れない(次回課題)。

次に、MR-02でのモーターテスト。
数日前にリビルドしたミルコを7Tで走らせるが、何となく力無い。
空転させても、最初の回転音より低い。
ピットに戻り、リビルド前のミルコと比較するが、無負荷回転音は落ちていた。
ブラシの曲げによる進角変更は失敗か。

その後は、正常なミルコでフロントタイヤの比較。
ARS1000では、ワイドタイヤよりナロータイヤの方が良く曲がる(両方24mm)。
ハイグリップ路面でも、それ程転倒しない事を確認。

帰り際に、重要な事を聞く。
明日の予定を見直そうかと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.