|
2004/05/15(土)
ARS 練習走行
|
|
|
土曜夜のARSにお邪魔する。
まず、Modify用電池充電待ちの間に、MR-01のセットアップの煮詰め(リアピッチング)。 かなり改善したとはいえ、未だ跳ねる点の対策。 初めはARS2000で走っていたが、マシンの挙動が近くで判るARS1000へ移動。 ダンパー標準スプリングを使用していたが、手持ちで次に固いオーバーランド用の赤へ変更。 ギャップでの跳ねは、かなり改善され、リアグリップも増した。アンダーが強過ぎると感じる程。 試しに、もう一段固い緑へ変更。アクセルで曲げ易くなった。ARS2000へ持っていくが、問題なさそう。 ピッチングを固くしたので、リア車高を見直せるかも知れない(次回課題)。
次に、MR-02でのモーターテスト。 数日前にリビルドしたミルコを7Tで走らせるが、何となく力無い。 空転させても、最初の回転音より低い。 ピットに戻り、リビルド前のミルコと比較するが、無負荷回転音は落ちていた。 ブラシの曲げによる進角変更は失敗か。
その後は、正常なミルコでフロントタイヤの比較。 ARS1000では、ワイドタイヤよりナロータイヤの方が良く曲がる(両方24mm)。 ハイグリップ路面でも、それ程転倒しない事を確認。
帰り際に、重要な事を聞く。 明日の予定を見直そうかと思った。
|
|
|