RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/09(日) EYE 全日本選手権 第一次予選
連日のEYE通い。
昨日夜にEYEから帰り、F1の予選を見て、久々の早起きでEYEに入る。
OFFのレースは朝がきつい。
A(兄)さんは、EYEに泊まったらしい。

マシンは、昨日1パック走らせたままの状態。
朝の天気は曇り。路面はかなり湿っていた。
レースは、予選1本、勝ち上がり決勝1本となった。

予選は、なるべく回りの迷惑にならないように走ろうと思っていた。
が、徐々にスピードが低下して、遂に動かなくなった。
回収した所、ステアリングは動く。アクセルを入れてもモーターは回らない。ESCのLEDは正常。
モーターを見ると、コミュがかなり黒い。
昨日の走行時は新品ブラシだったが、その後の慣らし・整備をしていなかったのが悪かったか。

インターバルで、モーターの整備。
ミッドシップ化した為、リア回りを全分解しないと、モーターが外せないので面倒。
クリーナーで清掃した後、昨日のMINI-Zの残り電池で空回し。一応回る。
ある程度回し続けた所、だいぶコミュ表面もましになった。
決勝開始は、4WDの予選終了後、1時間近く間をとるとの事。
一段楽したので、車で横になる。その頃には、雨が降り始めていた。

何となく、外で動く気配がしたので、ピットに戻っていく。
2WDの決勝スタートとの事。急いでマシンの準備をする。
隣のFYさんにも、ゼッケン貼り等を手伝って頂いてしまった。
グリッドはEメイン4位=最下位。小粒の雨が振り続ける中、スタート。
不安のモーターも、無事に動いている。
降雨後の1走目の為、突然滑る所がある。
1人で走るのもおぼつかないが、一応2位。
TOPとの差は見る見る広がり、あっという間に周回遅れ。
今度は何とか完走出来た。

最終結果は22位/24人中との事で、無事30人枠の一次予選を通過。
6/13の二次予選には、操縦レベルでも日程的にも参加出来ない事が決定しているが、記念に二次予選参加のお布施をする。
手際の良い運営で、昼にはレースが終了した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.