|
2004/06/15(火)
ARS 練習走行
|
|
|
週末のARSGPに備えてのF1練習走行。 まず二軍電池で、ARS1000での走行(X-SPEED 6T)。 フロントサスのOリング規制有無での比較。 パワーオフ時はOリング無、高速コーナーや対ギャップ性ではOリング有の方が良い。 今回は、研磨したキングピンを実走行で慣らす為に、Oリング無で走行。
現地充電が完了した後、ARS2000に移る。 初めのうちは、毎周ピットスルー、全コーナー全開走行等と遊んでいたが、ラップタイムを見て焦る(16秒中盤)。 懸命にタイムアタックを行うが、15秒台に入らない。 ふとピニオンを見ると、6Tのままだった。 8Tに替えて、ようやく15秒後半のタイムが出る。 充電直後は良かったが、初期のパンチが無くなると、ストレートでも伸び切らない。 7Tに切り替えると、加速は良くなるが、全体的にはスピードは落ちている気がする。 タイムを確認したが、電池が安定すれば、6-8Tどれでも余り変わらない。
全開走行の時にも気になったが、コーナーでデフが空転している分、前に出ていない。 フロントサスを固めるか、デフ自体を固めるか、タイヤのマッチングも含めて課題が山済み。
|
|
|