RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/20(日) 第2回 ARS-GP
初夏の三連戦の緒戦となるARS-GP。
開始時間の10時丁度に現地入りした所、既に大半の参加者(十数名)が入っていた。
事前充電していた電池を忘れた為、現地充電が完了するまで、しばらく待つ事になる。
F1のリアタイヤで、かろうじて溝が残っているR:20と、ホイール接着済の新品R:10を比較。
それぞれのリアタイヤとバランスするフロントタイヤも探る。
R:10ならF:20(8部山)、R:20ならF:30(新品)が良さそう。
ピニオンは、結局全セッション7Tを使用した。

頭文字Dクラスも、最後の1名分の枠が空いていた為、急遽エントリー。
走り屋NIGHT仕様の86のままで、リアタイヤのみ新品のRG20Nを投入。
転がる事も無く、まともに走れたので、それで満足した。

2分間の予選は、意外と短いが、ベストラップ計測には充分な時間。予選結果は、Bメイン2位。
決勝は、いつもの走り屋NIGHTと同じような風景。
淡々と走り、ミスもして、確か4位でゴール。

GTクラス開催中に、F1用バッテリーと人間の充電。
SDさんとKDさんの熱いバトル、FTさんのスポーツマンシップに感動する。

次のF1クラスでの練習走行。
最終的に使用するタイヤの決定(F:20、R:10)と、レース用モーターへの換装を行う。
リビルド済X-SPEED(分解&ブラシ圧変更済)よりもパワーが無く、少々ショックを受ける。

予選は、1LAPのみの計測。現行のF1予選(フランスGPまで?)や、走り屋NIGHTと同じだが、妙に緊張する。
1組目にKDさんが15.2秒(非公式に14秒台)というタイムを出しており、他にも15秒台を出す選手が多数。
予選はミス無くまとめられ、15.4秒でフロントローからのスタートとなった。

勝ち上がりBメイン決勝で、初の2ピットストップが実施される。
途中、OKさんのTOYOTAが、給油の為の緊急3ストップを行うハプニングもあった。
Bメインから、SZさんとWDさんが勝ち上がる。

予選は失速を抑える為に軽いEGRを使用したが、決勝は初期電圧の高いRICKBERY900を使用。
決勝グリッドのフロントローをBMWが固める。
スタートからピットストップ開始の10LAPまで、Williamsの1-2独走態勢を築く。
TOPのKDさんが先にピットインし、他も続々ピットイン。
ある程度走り込み、数台のバトル集団に近づいた頃に、1回目のピットストップ。ピットアウト時にKDさんの前に出る。
その後、TOPのまま更に走り続け、2位がFTさんであるとのアナウンス。
ピットストップ後に前に居られるか、難しい位置関係。
その頃からパワーが心許なくなっており、細かいミスも多発。
鬼門の最終コーナー手前で、致命的なミスをし、一気にFTさんとの差が縮まった。
レース展開を考えると、ここは最後までピットストップを引っ張り、FTさんをブロックした方が面白そう。
FinalLapにようやくピットインし、結果3位でゴール。
FTさんとTGさんのHONDA陣営が、1-2Finishを飾った。

名古屋からの強豪参戦、直前のNewタイヤリリース、レース自身も含め、とても楽しめた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.