|
2004/07/11(日)
ARS 練習走行
|
|
|
国政に、清き一票を投じた後、電車でARSへ行く。 本日の課題も、スプリングセット確認。
・ピッチング:赤=>黄 ピッチングを固めると、コーナーでオーバー気味(アクセルオン時の挙動が変化)。 ・ピッチング:黄 リバウンド量変更 リバウンド無(SPC:1mm)では、リアのグリップが上がったが、ラインの再現性が低い。 SPC:無の方が、安定した走行が可能の様に思えた。 ・サイド:赤=>緑=>黄 サイドを固めると、コーナーでオーバー気味になる(ロールしきったコーナー中盤での挙動が変化)。 但し、黄はスプリング長が短く、遊びがある為か、挙動が唐突(先入観有)。
ひとまずリアは、ピッチング:黄(SPC:無)、サイド:赤でセットを固める。 次にフロントの確認。
・F:赤=>黄 フロントは固めた方がターンインでの挙動が速いので、その確認。 気になる点では、魔の最終コーナー手前(高速シケイン)で、何度かリアがブレークした。 ・サイド:赤=>緑 サイドを固めた所、リアのブレークは収まった。
スプリングの試行錯誤が終了した頃、ピットに名古屋でもご一緒したSDさんが到着していた。 FerrariとWilliamsの合同テストを実施。 今回投入されたFerrari陣営の新兵器「ビデオカメラ」で、走行をチェック。 インにつき切れていない所が、ばっちりと写っていた。
|
|
|