RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/24(土) ARS 練習走行
明日のTONTONでのレースに向けて、ARSでシェイクダウン。

まず、R:10(新品)のタイヤの慣らし。
F:20(新品)との組み合わせで、NiCDで1パック走るが、あまりタイヤの角が削れない。
ローテーション等を行い、3パック目に入った所で、丁度良い具合になった(若干削れ過ぎか)。
また、セラミックデフボールに替えたデフも再締込を行い、準備完了。

その後、初めて使用するオプション「トーインタイロッド」をテスト。
DTMやオフロードでの経験から、トーインは好みに合わないと思い、使用したことが無かった。
とりあえず、-0.4へ変更。若干トーインが付く(ガタの分広げるとトーゼロ)。
ステアリングの切り始めでは、予めスリップアングルが付いている為、穏やかに曲がる印象。
トーアウトでは、ステアリングを切った後にクイックに曲がっていたので、扱い易くなった。
特に「魔の最終コーナー手前」の様な高速な切り返し区間で、安定するようになった。
他に、ヘアピン立ち上がり後のアンダーも、かなり弱まった。
トーインは、思っていた以上に好印象だった。
TONTONでも有効か、確認したい(1コーナーでのフェイントが不安)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.