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2004/07/31(土) ARS 練習走行
MINI-Z CUP対応のサスセッティングを確認する為、ARSでテスト走行。
最近は、ARSでセットを出すと安心できる。

今まで外していたリアサスのモーターマウント側スペーサーを付け直した。
F:黄のスプリングは、新品でも自由長が短いので、手で伸ばし、スペーサー無でも沈み込まない様にした。
タイヤはTONTONで走ったままのF:30(多少溝有),R:10(スリック)を使用。
・F:黄(自由長変更)、Rピッチング:黄(SPC 0mm)、Rサイド:赤
 まず、サイドを最も柔らかい赤にして、走り始める。
 サスセット云々より、1週間振りに扱うマシンに、ドライバーがついていかない。
 舵角を80%まで落として、挙動に慣れる。
 どうも、車の動きがはっきりせず、高速シケインでリアがブレークする。
・=>Rサイド:標準
 多少、動きはカッチリしてきたが、リアのブレークは直らず。
・=>Rサイド:緑
 最近使用しているセットの為、動きも判り易く、リアのブレークも収まった。
・=>Rサイド:黄
 以前のセットではスプリングが遊び気味だったが、標準の組立ではそのような事は無かった。
 さらにしっかりした動きになり、高速シケインでのブレークは無いが、逆に低速コーナー立ち上がりで巻き気味になった。
 何となく、リアが突っ張り過ぎている感じ。結局、元の緑が良いと感じた。
・=>F:黄(SPC 0.75mm)
 最近使用しているスプリングセットに変更。
 違いは感じられない(違いが判れば、スプリング加工失敗)。
・=>Rピッチング:SPC 0.25=>0.5mm ※ヨコモのスペーサー
 Rサイド:緑,Rピッチング:黄(SPC 0mm)では、若干リアが沈み込む。
 0.5mm程度でリバウンド無となるので、順次SPCを追加。
 0.25mmでは、さらにマシンの動きがはっきりするようになった。
 初期で曲がり、中盤以降はリアがきちんとグリップする。
 更に増やした0.5mmでは、若干動きが不安定になった。
 高速シケインでもリアがブレークする事があり、安定感に欠ける。
 リアは、リバウンド無から一段階スペーサーを外した位が良さそう。
自分なりのサスセットが固まった所で、最後に残ったNiCDでタイムアタックをする。
最初に15秒台後半が出て、後は16秒台という低タイムしか出ていない。
タイムを出す為のタイヤやバッテリーではなかったので、仕方が無いか。
例の基盤のMR-02MMも結構走っており、本職の方が走らせると別次元の速さだった。
帰りがけに、隅田川の花火を遠目に見て、浅草橋を後にした。


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