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2004/08/11(水) TONTON 練習走行
昨日のARSに続いて、TONTONで練習。
午前中に補修(ナックル再作成、FW23への換装)を行い、夕方に到着した所、バンドが埋まりそうな程の賑わい。

本日の課題は、リアタイヤの選定。
R:10とR:20の新品を卸して比較(路面が大幅に異なるARSでは、実施出来ない)。
R:10,20共、新品タイヤでは全くグリップせず、組み合わせたF:20(溝無26mm)にも負け気味。
R:10は、4分間x1計測走った後に、ようやくグリップするようになった。
その段階では、アウト側のタイヤのエッジが溶け始めていた。
R:20は、4分間x2計測走った後も、グリップせず。まだ、表面が剥けきっていない為か。
むしろ使い込んだR:20(溝無26mm)の方がグリップする。

次に、ARSで確認したボールデフ<=>ギヤデフの追試。
困った事に、TONTONではボールデフの方がアベレージもベストラップも速かった。
ボールデフの方が安心してインに寄せられる。

次に、新品アルカリを使用するのが勿体無かったので、NiMHでピニオン比較。
8T=>7Tと試した所で、時間切れ。
7Tの方が音はうるさいが速い。8Tではパワーを使い切れていない印象。

終盤、集まった9台で、10分間の模擬レースを2回実施。
1本目は7Tで走ったが、握り過ぎにも気をつけて、何とか走り切った。
2本目は6Tで走ったが、他車とのアドバンテージが無い為、楽が出来ない。
10分間だと緊張感が持続出来ず、インフィールドの同じ個所で何度もミスをした。
走り始めはリアのグリップが足りないのか、ホームストレート後にすっぽ抜けるようなスピンをした(ギャップの影響もあるかも知れない)。
TMさんの持ち込んだアイテムは、そんな状況に有効なのかも知れない。

本日の修復対象:アンテナ線(ノーコン気味の為)、シャーシーのひび


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